
スポンサー広告

そよ風の行方

オンガクノススメ
I've懐古が止まらないよ!



AKI最高だな!!!

2003年上半期エロゲ名曲選

オンガクノススメ
早くも2003年も半分が終わってしまいましたね!
エロゲも名作がたくさん生まれました!

ということで2003年上半期エロゲ名曲選です!
いちおう一作品につき一曲だけ紹介します
URLは適当に検索したようつべ


パティシエなにゃんこ
挿入歌:笑顔にメリークリスマス
http://www.youtube.com/watch?v=nbEzEF2HciA
100万回聴いても飽きない名曲ですよね!


てのひらをたいように
OP:てのひらをたいように
http://www.youtube.com/watch?v=cJjYYRy9UG8
内容もさることながら音楽も最高の名作ですね!


マブラヴ
ED:I will
http://www.youtube.com/watch?v=g0VcFLQH6Ao
ぽこっ♪ぽこっ♪


SNOW
ED:ふたりの足跡
http://www.youtube.com/watch?v=HWyKOOjopAg
他の曲も好きなんだけど特にオススメのこれを


Routes
OP:Routes
http://www.youtube.com/watch?v=NSzIJjObFFU
Leaf黄金時代


ショコラ ~maid cafe "curio"~
OP:Cream+Mint
http://www.youtube.com/watch?v=cVwWph1S1C4
仕事パートはなくてよかった


朱 -aka-
OP:砂銀
http://www.youtube.com/watch?v=rrfK9D1yMy8
アニメーションも音楽も豪華!歌ものもインストもみんないい曲だけどOP曲ということでこれを


2003年に世界は滅んで俺たちは長い夢を見ているだけなんだ・・・
今はまだ2003年なんだ・・・終わらない永遠の2003年



風ノ吹ク空 ~little slow step~の恋ちーの2003年上半期エロゲソングベスト10もあるよ!
恋ちーの曲選はこちら!

まったりわびしい音楽 2

オンガクノススメ
前回の続きだよー。

例によって続きで
...more

まったりわびしい音楽 1

オンガクノススメ
またTwitterでPOSTしたやつのまとめ。せつなくなりたい時にどうぞどうぞ。
ようつべいっぱい貼ると重くなるので続きで
...more

エロゲの名曲 そにょ3

オンガクノススメ
草動画のエロゲ名曲寄せ集めっぽいの見てるとみんな同じのばっかなのであんま見かけないのを集めてみたよ!
超俺の趣味!作品補正入りまくり!
そーゆーこともある。


Rita - ハルハナノイロ [はるはろ! OP]

いきなりこれ!幻の名曲。
はるはろ!はもう発売しないんじゃないのかと言われまくってるけど、俺(達)は諦めてねーぞ!
てゆーかもうゲームはいいからせめてハルハナノイロのFULLを・・・


中川春菜 - pile up HURRICANE! [さかあがりハリケーン OP]

奈都希は俺の嫁。
↑一発変換する俺のIME歪みねぇ。


RIE - Hi・Ra・Ri [勝 あしたの雪之丞2 OP]

この90年代全開のポプさ!たまらん!
この曲もFULLが存在しないとゆー幻の名曲(FULLもあるにはあるけど変なアレンジされたやつしかない)


真理絵 - この風の向こう [委員長は承認せず! ED]

ポプい曲繋がりでこれも!なんか画像が違うゲームなんですがw
まぁこの曲がつべにあっただけでも奇跡に思える。


Rita - しあわせのみつけかた [フォーチュンクッキー OP]

またRita!名曲大杉だろ。
エロゲの隠れた名曲と言われたら真っ先に思い浮かべるであろう曲。


遊女 - たいせつなひと [_summer ED]

草動画にFULLがあった。これも隠れた名曲だと思うぞおじさんは。
遊女さんの声はせつない曲も良いですよ!


Duca - ラムネ [ラムネ ED]

なぜか画像がさくらむすび。この曲は歌詞も好きだなー。
湿っぽくなってきたところで今日はお開き!

また気が向いたらまとめて書く。と思う。
せば!

そにょ1そにょ2

Caia / The Magic Dragon

オンガクノススメ
いわゆるチルアウト系統で一番好きなアーティスト(断言)
なんか外人と日本人のユニットらしいとゆー事以外素性もよくわからないんだけど、とにかく良い。Fishmansからmorr musicに流れ、行き着いた先がこの音でした。
クセのないインストのチルアウトサウンド。強いて似てるアーティストを上げるとすると、Nightmares On WaxとかLemon Jellyとかその辺かなぁ。

自分が持ってるのはThe Magic Dragonとゆーアルバム一枚のみ。
Discogsを見るとコンピにちょろちょろ参加してるみたいだけどよくわからん。

The Magic DragonThe Magic Dragon
(2003/04/08)
Caia

商品詳細を見る

めちゃくちゃ気持ちいい超名盤。

↓特に気に入ってる3曲。

Remembrance


Telecabine


Heavy Weather



良すぎる・・・。
