
スポンサー広告
夏のはじまり。僕は光を失った。

発売日:2006/06/23
OHP:http://www.makura-soft.com/h2o/index.htm

■スタッフ
原画:基4%、月音、硯、籠目、SCA自、砌煉炭
シナリオ:藤倉絢一、SCA自

■歌
OP:H2O - monet
ED:TOMORROW - monet
ED:FOOTPRINTS IN THE SAND - monet
ED:DREAM - monet

■ヒロイン
・小日向はやみ CV:和泉真優
・神楽ひなた CV:一色ヒカル
・音羽 CV:未亜

・田端ゆい CV:矢沢泉
・八雲はまじ CV:榊原ゆい


■他
発売日が俺の誕生日!

修正パッチじゃなくて演出更新パッチなるものが。
http://www.makura-soft.com/support.html(直リン)



いつまでも発売されない「サクラノ詩」で名を知られている枕の一作目。
ケロQの姉妹ブランドですな。


つまらなくはなかったんだけれども。
なんつーのかな。肌に合わなかった。って感じ。

妙にキャピキャピしてるんだよ。意味もなく。
こーゆーのが好きな人もいるんだろうけど。自分的にはねーわ。
製作者の「ほら!ここ!ここ!!かわいいっしょ!!萌えるっしょ!!」とゆーのがひしひしと伝わってきて逆に萎えた。ダメだこりゃ。
いわゆる『狙いすぎ』
読んでて、とゆーか聞いててイライラ。笑いどころも萌えどこもよくわからん。

まぁそのキャピキャピ感がなければ雰囲気は良いし設定も面白い。
何より絵と音楽が良いので苦痛にはならなかった。

シナリオは可もなく不可もなく。
それなりの展開はあるけど基本的にぬるい。いかにもギャルゲーとゆー感じ。
シリアスな展開になっても、上記のキャピキャピしたノリの後なので全然緊張感がない。
どーせご都合展開するんだろ。と思いながら読みすすめる感じ。

1キャラずつ順番に攻略してく構成で、さらに「本編」と「アフター」に分かれてる。
アフターはオマケみたいな扱いなんだけど、どちらかとゆーとこっちのがメインかと思う内容。


とりあえず言わせてもらうと、なんでゆいルートがないわけ?嫌がらせ?
と思ったら√after and anotherとゆーH2Oの外伝的なFD?(価格的にFD扱いじゃないと思うけど)で保管されてんのね。
こっちは未プレイですが。どーなんだろ。ゆいの為だけにやってもいいんだけど。
うーん@

音楽はかなり良い。サントラ欲しいんだけど。もしや存在しないのか。ふざけんな。
歌モノも良い。とゆーか良すぎ。俺がギャルゲ名曲選作ったら絶対入れる。
やるなピクセルビー。

絵はここのブランド独特のあの色使いでさすがとゆー感じ。
キャラも可愛い。

とゆーわけで絵と音ゲー。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

