
スポンサー広告
「倫応学園2年、隠野 玖郎(かくしの くろう)は監査委員であるっ!」

発売日:2006/06/02
ジャンル:学園リリカルポップアドベンチャー
OHP:http://www.chien.jp/iincho/

■スタッフ
原画:ここのか
シナリオ:神無月如月 、七央結日、0-take、逆神喧云、まちゃ吉

■歌
OP:却下!?It Is a Next CHOice? - 真理絵
ED:この風の向こう - 真理絵

■ヒロイン
・高城麟瞳 CV:青山ゆかり
・経・アダムスミス CV:茶谷やすら
・診撚縁 CV:まきいづみ
・メアリー・ショルジニ CV:一色ヒカル
・凪葛刃 CV:九条信乃

■他
修正パッチはコチラ。
http://www.chien.jp/support.html(直リン)



略称は・・わからん。
略称が出来るほど話題にならなかった。とか。
さめざめ・・・

Chienの処女作ですね。
原画がここのかさん。ってのと声優を理由にプレイ。

ノリの良いドタバタ系学園コメディ。
ギャグはパロネタが多いので元ネタがわからないと( ゚д゚)ポカーンになる可能性が。
元ネタがわかればIINCHOシステム(作中に出てきた単語を辞典形式で読めるとゆーよくわからんシステム)だけでもそこそこ楽しめるかなー、と。

終始なんかしら事件が起きてて落ち着きなく駆け回るのでテンポは非常に良い。
ただ、なにか書き足りてないとゆーかなんとゆーか。
設定とキャラが先走りすぎてシナリオの中身が負けてしまった感じ。
惜しい。とゆーのが正直な感想。


キャラも個性を出そうとしすぎてやらかしてしまった感が否めない。
んだけど、こーゆーのって一人目攻略する頃には慣れてしまうから恐ろしい。

作品全体から漂う、そこはかとなくB級な感じはみょーに愛着を持たせられる。
名作といえるほどの作品じゃないかもだけど、嫌いにはなれない。
むしろ好き。


音楽は普通。OP曲はまさにエロゲ全開のダサいPOP。
ED曲も90年代ぽいダサいPOP。このED曲大好き。よく聴いてる。

何か合言葉みたいに「絶対にNo!」とゆーんですが。
これは一人で流行らせようとあちこちで多用したけど流行らなかった('A`)
あんま使いどころないしな。

て、これ書いて「絶対にNo!」を思い出したのでまた使おうと心に誓ってみる。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

