
スポンサー広告
My Love is ... "NG" ?

発売日:2007/11/22
ジャンル:年の差カップルホームコメディAVG
OHP:http://www.hermit-game.com/h03/top.html

■スタッフ
原画:みこしまつり
シナリオ:丸戸史明 with企画屋

■歌
OP:陽だまりコイゴコロ - 片霧烈火
ED:いとしさの糸 - 片霧烈火

■ヒロイン
・陽坂 美都子 CV:夏野こおり
・香野 麻実 CV:一色ヒカル
・天城 夏夜 CV:風音 熊崎
・澤嶋 姫緒 CV:芝原のぞみ

■他
特に梨。



通称、『ダメ恋』もしくは『NG恋』

丸戸シナリオ、とゆーだけで無条件プレイ。
原画のみこしまつりさんは聞いたことない名前で誰?って感じでしたが。GJ!

HERMIT作品なので、毎度のことですが一話毎にOP、EDがはさまれます。
やはりこの演出は悪くない。テンポよく読める。

そもそも片霧烈火があまり好きじゃないので曲はどーでもーと思ってましたが。
今となってはOP曲とか案外嫌いじゃない。ある意味洗脳だなこれ。
作品によく合ってる。


シナリオは丸戸氏お得意の家族、仲間ネタ。
同じトコ住んでる人達が仲間意識だのなんだのでなんやかんや?とゆー感じの。そーゆーやつ。
まぁ「年の差カップルホームコメディAVG 第2弾」とゆーことらしいので。ホームコメディなんでしょう。
「第1弾」のままらぶと比べるとギャグ色が薄くなってええ話度がうpしたかなーとゆー感じ。
ちょっぴり切ないハートフルコメディ。とゆー感じ


主人公はリーマンとゆー学園モノの多いこの業界ではめずらしい設定。
この手のゲームのユーザー層を考えたら一番クリティカルなんだろうけど。あんまないよな。リーマンが主人公って。
こーゆーのもっと増えてもいいと思うが。
で、この主人公については、最初はなにかうじうじしたつまらん男だなーと思ってましたが。シナリオを進めるうちに案外カコイイ場面もあったりして。
最終的にはぼちぼち好印象に。リストラさん。いい感じですわ。


つ?か、トコちゃんのかわいさは、こりゃ犯罪だわ。萌え死んだ。
あまりにトコちゃん萌えすぎて他のシナリオはなんだか悔しくてあんまり感情移入できなかった。
とは言え、どのシナリオもかなりの完成度。
特に麻実ルートは会心。丸戸シナリオ全開。
最初から最後までテンポよく飽きさせないテキストと展開はさすがの一言。

ハーレム系でモテモテ主人公の奪い合いってのは、基本的にはあんま好きじゃないんですが。
この作品は言うほど嫌悪感を覚えなかったな。最後が良かったからかな。


読みやすさ、とっつきやすさ、テンポのよさは折り紙付き。問題なし。
じんわり系好きにはたまらん雰囲気。すげー良かった!
メリハリもしっかりしてて、感動させる場面ではしっかり感動。
ラストの締めくくりも気持ちよく終わるので、読後感も良い。

やはり丸戸氏は良い!!
以上!
せば!


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

