
スポンサー広告
ものがたりの季節は、冬。
小さな神様と雪町の人々とのものがたり。

発売日:2005/03/25
ジャンル:賽銭おねだりADV
OHP:http://www.pulltop.com/gp04/

■スタッフ
原画:藤原々々
シナリオ:丸谷秀人、J・さいろー
音楽:ノーブランドサウンズ

■歌
OP:冬だより - 原田ひとみ
ED:約束?resume? - 原田ひとみ

■ヒロイン
・ゆのは CV:七原ことみ
・伊東 わかば CV:生田香織
・高尾 椿 CV:一色ヒカル
・桂沢 穂波 CV:木葉楓


■他
一応修正パッチあり。
http://www.pulltop.com/gp04/03support.htm



超名作冬ゲー。
ハートフル全開なドタバタコメディ。

何より特筆するべき点は雰囲気の良さ。神クラス。
癒しゲーとしてはもうある意味究極なんじゃないのかってくらいに良い。
なんつーか、NHKの15分アニメみたいな感じ(ヤダモンとかカスミンとかってまた古い例えだ・・・)

個別に入るまでは恋愛要素皆無で、ひたすらのほほんと生活する。
登場キャラがみんないー味出してて、和気藹々と生活してる様子は最高に良い雰囲気。

何よりゆのはが最高に可愛い。
可愛いと言っても媚びた萌えじゃなくて、なんつーのかな、うまく説明できん。
上でも言ったけどNHKのアニメに出てきそうな無害なキャラクターって感じ。

あと主人公。コイツはマジ愛せるw
バカでノリ良くてテンション高い。そしてやるときゃやる。もう最高!
割と主人公のキャラでゲームの良し悪しを決めるクチなんでこれはかなりポイント高い。

その、ゆのはと拓也(主人公)のやりとりがなんつーかいい感じでたまらんのですよ。
どっちもキャラ立ちすぎw
とゆーかどのキャラもかなり良い。
めちゃくちゃ個性的(悪い意味で)な設定とかビジュアルとゆーワケではなくて、丁寧な性格設定とか心理描写でキチンと描かれてる。良い作品だ。
声優さんもかなりGJな配役。良い作品なんだよ!


個別ルートの後半はそれなりにホロリ系のシナリオで、完成度は高い。
しかしメインルートのはずのゆのはシナリオがかなり駆け足で進んであっとゆー間に終わる。
そこだけがもったいなかったなあ。
ゆのはルートがちゃんとしてたら100点満点中200点は付けたな。

BGMもなにげに良い。
名曲!とゆーよりは作品の盛り上げ役としてレベルが高い感じ。
なのでサントラを何度も聴いてしまう訳じゃないけど、ゲームのBGMとして良い音楽。
(「ゆのはな」とゆー曲だけは単品で聴いてもすげー良い。とても優しい。)


ほんと雰囲気最高。とゆーかゆのは最高。
雰囲気の良さには定評のあるPULLTOP作品の中での抜群の良さ。大絶賛。

こーゆーゲームがもっと出りゃいいんだ。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

