スポンサーサイト

スポンサー広告

CelestiaXに参加してます!

サークルかつどう
CelestiaX
おあー
CelestiaXに一曲投稿したよ~ん。雨がふってきたよ~ん

個別ページにも書いてるけどタイトルが一番苦労しました
大臣さんと「まだか!」「ちょっとまって、曲名が・・・」「まだ?」「もうちょい・・・」なんてやり取りをしつつ・・・
携帯(Xperia ray)の壁紙をマブラヴの社霞にしてるんだけど、タイトル決まらなくておろおろしてたら目があったので霞で英語検索してみたら、かすみを食って生きる「Live on air」と某辞書に書いてあったのでそれにしました。レッチリとは関係ないです。なんだかよくわからないですね。わたしにもよくわかりません。


で、気が向いたので解説的なものを書いてみようかと

2曲以上を合成って言うとメドレーが最初に思い浮かぶんだけど、メドレーってなんか別々に作って前後くっつければメドレーになるじゃん、それじゃつまらんなあと思ったので重ねてみたんだけどコードとかその辺がよくわからないので容赦なく重ねました感丸出しのとっても謎な曲になりましたね
なぜかCLANNADが混ざっているのは譜面データがあったから入れてみたらいい感じだったのでそのまま採用してみたわけです
この3曲を選んだ理由は単に好きだから

汚し、というかあまり関係ないような音(主に笛っぽい音)をあちこちに散りばめるのにけっこう苦労したんだけどあまりよくわからんことになっただけにも思える
HIPHOPぽいリズム+変な音というリズム系はまぁ、いつも通りという感じで
普段は音数少ない曲ばかり作ってるから今回はトラックが多すぎて途中でもうわけわかんなくなって泣いた。ミキサーが画面はみだしたのは久しぶりですね!

あまりこういうのを貼らないほうがいいのかもだけど原曲がわかった方が楽しんで聴けると思うので原曲知らない人はつべで聴いてみてくださいな
「Rosenkranz」SaGa Frontier 2
「航海 アナザー・ワールド」クロノクロス
「Within Living Memory...」Front Mission

間に合うかどうかわかんないけどもう1曲作ってるところですよ
ほあぁーーあーあーーー

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

