
スポンサー広告
恒例の今年よく聴いた同人CD10選ですよ。2010冬コミ~2011秋M3まで
曲単位で聴くタイプなので今までは10曲選だったんだけどなんかみんなCD10選してたから長いものにまかれてみた
夏コミ行ってないから夏コミCDは非常に少ない

単に俺がよく聴いたというだけなので純粋におすすめと言うわけではないが趣味が似てる人ならおすすめしたいところ


Reg; - Red Hot Floor
★Reg; - Red Hot Floor [M3 2011秋]
テンション高いユーロ+トランス。安定した楽曲なのでいつも通りと言えばそれまでなんだけどやはりアルバムだと聴き応えがあって良い。Reg;の女ボーカル曲好きすぎる。
部屋より車で深夜とかに聴くと威力を発揮しますね!


ふぇるまーた - fermata
★ふぇるまーた - fermata [M3 2011秋]
待ちに待ってたふぇるまーたのアルバム。名曲ほろほろが新録されたので聴きまくり泣きまくり。ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・


SketchUP! Recordings - Alkanet
★SketchUP! Recordings - Alkanet [C80]
ハピコアは10年前くらいに聴きすぎて飽きてしばらく忘れてたんだけど最近またアツくなってきた。ロッテルダム系は定期的にブームが来てすぐ飽きての繰り返し。
このCDはなかなかツボったのでよく聴いてる。特にStargazerがすげーいい


あまつぶ - KOKaRA
★あまつぶ - KOKaRA [M3 2011春]
おそらく世界で一番あまつぶを聴いてるのは俺だと思う。Last.fm見てみるとよくわかる。そりゃ聴くよ。聴いて泣くよ


THB - Hello
★THB - Hello [M3 2011春]
アブストラクトでジャジーなTHBサウンドたまらん。スペアザとか好きな人ならきっと好きでしょう


Whisper Records - Crossia
Whisper Records - Crossia [M3 2011春]
ふと気付いたらすげーよく聴いていた。民族系って言い方も楽曲もあんまり得意じゃないんだけどたまにすげーハマるのがある。POPSに民族要素を取り入れてるくらいなのが良いです


salvation by faith records
★salvation by faith records - レアゴリラ [M3 2011春]
主にYamajet氏の曲をリピートゴリラ。ドンキーはそもそも原曲がすごいからよっぽどじゃなければみんな名盤になる魔法。


Curled-Coil - Subsequence
★Curled-Coil - Subsequence [C79]
ハイクオリティなトランス系。奇をてらわない古き良き雰囲気の楽曲が多くて聴き心地良い。


TOKYO COM - Magenta Overflow
★TOKYO COM - Magenta Overflow [C79]
Opti-氏好きすぎて追いかけ続けてるTOKYO COM。Opti-ソロアルバムはまだですか。
ニカ/アンビエント系でまとまった今作は5回くらいはループで聴いてられるくらい良かった


Einherjar Records - Seven Colors
★Einherjar Records - Seven Colors [C79]
みんな大好きER。王道なトランスなんだけど派手すぎず、今作は特に踊るよりは浸る系が目立つ気がする。ロングトラックが多いのも私的に良い。
黄色の中盤最高。やばい


という感じの10枚でした

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

