
スポンサー広告
曲名の由来、とかこっちから言わないと誰もわからんよな、という話になったので書いてみる
時間が経つと元ネタバラシするのも抵抗がなくなりますね!

そいえばこれ買ったけど聴いてねーな、という人はこれを機にそのまま封印しましょう


■nega:posi - 自分のHNとCDの内容にかかってる、それだけ
01:CHiKU☆WA - 恋ちー命名、中身がからっぽだからちくわって感じでとてもグッド!すばらしいタイトルをありがとう!
02:exap! - まったく意味ない、語感
03:6 uos hddey - ひっくり返すとhappy song、仮タイトルを逆さにしただけ
04:Black Sunday - kizkizさん命名、響きがメタルっぽいですね!
05:NEGATEK.inc - ネガティブテクノ株式会社、incと付けたのはNINの真似
06:bo/oq - 陰陽マークのつもり


■everyday magic - 日常に不思議が混じる形態の話 wikipedia参照
01:pm09:39 - 遥か古(いにしえ)の時代にやってたテキストサイトの名前、そのサイトを設立する時名前どうしようかと思ったら9時39分だったのが由来
02:しろいるか - ノーコメント
03:prim stone - GEのアリサの盾の名前、当時GEにハマりまくってたわけです。この盾の名前を引用したのに深い意味はない
04:へくちく - くしゃみの音
05:雨かと思ったら違った - そのまま
06:euphoria - 多幸感のことですね、データが何度も消えた曲なのでタイトルくらいは幸せにしようということで
07:co cn - 忘れてしまった・・・なんかの略だったはず・・・
08:黄昏時 - 夕暮れっぽい名前がいいなあと思ったのでARIAから拝借
09:everyday magic - CDタイトルと同じ
10:small hula hoop - 小さいフラフープ→ミニな輪→ミニマル


■RePLAY - リメイク集なので、そのまま
01:eve no fodeck(version) - キーボードを適当にバシバシしたのをバランスよさそうにいじっただけ
02:yuhcal om seaaa(version) - ゆかりちゃん(当時好きだった女の子)と海に行ったのが楽しかった、という意味
03:hebereke(version pt.i) - 酔っ払って作ったんだよ!
04:isic(version) - 意味はない
05:all five(version) - 原曲の原曲は音楽ツクールで作って、当時これはよくできたなぁと思ったのでオール5
06:hebereke(version pt.ii) - 3曲目と同じ
※(version)ってのはNINの真似


■渦 - 陰鬱な気分はぐるぐる回って渦になりますねって感じって感じ
01:ステロイド - 手湿疹に悩まされていてステロイドを塗る日々だったので、指が痒いんです
02:liberal spiral - CDタイトルが渦だったのでspiralって単語を入れたくて強引に韻踏んだだけ
03:テクノブレイク - 流行りましたね
04:俺とあの娘以外みんな死ねばいいのに - あの娘ってあの娘じゃなくてあの娘のことですよ
05:fall apart - おーちーてーゆーくー・・・的な、NINの歌詞の一部から拝借
06:sundance - 肉が千切れるまで踊るスー族の儀式 wikipedia参照


■talking about - talking about the abstractionという洋服のブランドが好きなんです!
01:talking about - アルバムタイトルと同じ、このタイトルを曲名としても使うためだけにでっちあげた曲です
02:absurdly - 不条理、という意味です。玉吉の漫画のヒロポンがあ~不条理不条理と言ってたのが印象的ですね
03:probably - たぶん、という意味です。スクランの八雲がサラの質問にprobablyと答えていたのが印象的ですね
04:gooooooooon - おばかさん、という意味です。Global Goonというアーティストを参考にしようと思ったら全然違うものが出来上がりましたね
05:ポリニア - 氷で囲まれた海水域のことです。海氷域におけるオアシスの役割を果たしているらしいですね


こうしてみるとNINの影響を強く受けているのがよくわかります
単体で公開したbig come downという曲もNINの歌詞の一部からの引用

どんだけNIN好きなんだよ!


そいえば夏コミは安心の落選です
やったね><b
こういう裏話的なの好きですわー
いい具合に適当に遊んでますねw

スターファッカー!
言わないとわからんですからね!
まとめて~

スターファッカー!!!

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

