スポンサーサイト

スポンサー広告

Celestia8に参加しました

サークルかつどう
Celestia8
大臣さん主催のオンラインイベント!
最終的に100曲以上も集まったようです。恐ろしい。

今回は期間開催とゆーことで毎日じわじわ投稿される曲を聴くのが楽しくてなかなかに良い感じの2週間でありました。やはり最終日にドカッと来たのでその辺はこれからじっくり聴こうかなって感じ
たまにこういうのがあると楽しいですね!


なんだかんだ3曲参加したのでその曲の話など

●ロボのテーマ / クロノ・トリガー
当初は和太鼓でも入れたろかと思ってたんだけどうまくいかなくてやめて、どういうのにしようかなーと悩みながら作ってたらいつの間にか出来てた。音が妙に汚いのはわざとだよ!ローファイが中途半端だったからどうせ汚すならもっとがっつりやらんとだめだなぁ、と思った。と言いつつ割と気に入ってる。

●グレートアーチ / ロマンシング サ・ガ3
いつものほのぼの系デスネ。テンポと音の雰囲気変えただけで特にこれといったことはしてないので2?3日ですぐ出来た。最初の子供の声はそういう素材から引っこ抜いたわけであって盗聴ではない。録音機材もってないし。作ってたら6分くらいになりそうだったけどあっさり終わる短い曲にしたかったから強引にフェードアウト。

●勝利! / ロマンシング サ・ガ3
即興DTM。あんまり聴かないでくださいってくらいホント適当。ミックスひどすぎわろた。

って感じかな!よくわかんないね!


全曲感想とかやろうかと思ってたんだけど曲数多すぎたのでやめ
一番テンションあがったのはLixさんの玄城バトルかな、Twitterでロマサガ3!ロマサガ3!と連呼したかいがあったヨ。かっこよすぎる。Lixさんまじイケメン
クロノの方もめっちゃ良い、Lixさんまじイケメン

あと特に好きなのアレンジいくつかにコメントなど
「獣ヶ原」(FINAL FANTASY 6)TEQUILA - 良い感じのトライバルテクノ!原曲の雰囲気にハマりすぎてて良い!
「巨人のダンジョン」(FINAL FANTASY 4)水奈瀬いつき - 選曲もアレンジもクール!耳に残る
「For The Brilliant Future (Original Mix)」(クロノ・トリガー)Rinfield - 最近ハマり気味なプログレッシブハウスとかチルトランスな雰囲気で良かったっす!
「JJ ステージBGM」(JJ)さば夫 - 原曲知らないんだけどすげーいい曲と思って気になりすぎて必死に原曲探して聴いたw良アレンジ!
「スピラの情景 -return to our souls-」(FINAL FANTASY 10)大臣 feat. TAM - ドラムの入り方がエロくて濡れた

ああもう曲数多すぎてめんどくなってきたのでこのへんで・・・
他にもAD794さんは全部良かったし六花さんも彼方さんもAzellさんも誰も彼もみんな良かったよ!みんなすげー聴いてるよ!!
最近離れがちだったメタル系のアレンジもしっかり聴いてるよ!なんだかんだでやっぱりカッコイイですね!!!
聖剣とか案外原曲忘れてたから聴き比べながらじわじわ楽しんでます!

なんかまだ場外乱闘とか言って盛り上がりは続いてるらしいです、恐ろしい。
Celestia9はいつですかね!大臣さん!


編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

