
スポンサー広告
Mundane BM / SUMMER トナモモイス
■ジャンル:オリジナル(コンピ/インスト)
■頒布日:C78



どういうサークルなのか何も知らないんだけど試聴で公開されてた(しかもフル!)Planetoidという曲がスーパー良かったので買ってみた
コンセプトは「空」の多ジャンルごちゃまぜコンピらしいです
各曲にわざわざジャンルが書いてあってlike a beat mania

●01 MAVERICK / TRASH
ジャンルは[Rock] どのあたりが空なのかよくわからないけどインストロックにしてはなかなかのかっこよさ。ちょいダサなフレーズが古き良きロックって感じ

●02 Storm of ruin-破滅の暴風- / UNIJIROOH
ジャンルは[Hardcore Metal] うーん、いまいち何がしたいのかよくわかなかった。音のキレもいまいちだしリズムもつまんない

●03 GET THE MOON / HO-RO-
ジャンルは[Hard Trance] 俺のイメージするハードトランスとはちょっと違うけどトランスかなー。ハードが足りない

●04 Acceleration / N9GA
ジャンルは[Trance] 雰囲気は良いんだけどブレイクも寂しいしなんとなくノりきれない

●05 Sensation d'ouvrir / 虍鍵
ジャンルは[Happy Hardcore] なんか惜しい。悪くはないんだけど・・・なんですかねぇ(´-`)

●06 イビザ島の森林浴 / Maitatallo Master
ジャンルは[New Age] SEみたいなシンセとピアノ構成で良い感じ。しかしこの手の曲にしては短すぎるw

●07 Planetoid / 緑茶
ジャンルは[Trance] トランスかどうかはさて置きむちゃくちゃ良い。ぶっちゃけ夏コミで買った音で単曲ではこれが一番好きかも。もうメロがやばい。永遠に聴いてられる。ベースが入ってくる瞬間が良い。この人誰なの!すげー気になる

●08 Ne×+' +o +he… / MM Tranqy
ジャンルは[Tranqy Trance] ってなんだろ。知らないけど曲はアゲアゲなトランス。ノリもいいし動きまくりのシンセがなんかはしゃぎたくなるようなポップさでけっこう好きだ

●09 夜空に…星、ひとつ / おいも
ジャンルは[Piano solo] ラストはしんみり系のピアノ曲。CDの中では浮きまくりだけどなかなかに良い!いかにもな泣きゲっぽいベタな感じ

これはっきり言ってジャンル表記がなかった方がよかったんじゃないのかなー。
ジャンルが書いてあることで「んー?」と思ってしまう部分がチラホラ。なんも書いてなければもっと素直に聴けたと思う。どうせジャンル表記するならもっとわっかりやすいステレオタイプな楽曲にしたほうが良かったんじゃ・・・という印象。あとコンセプトの「空」とゆーのもあんまり感じられなかった。
と、なんだか辛口気味になってしまったけど200円でこれなら十分すぎる内容。けっこう楽しんで聴けた。というか緑茶さんのPlanetoidが良すぎるので素晴らしいCDでした。という感想になる。アホみたいに聴いてるよ!

written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

