
スポンサー広告
ぶるーすとらいぷす / KeyRing Atrie vol.3
■ジャンル:Keyアレンジ
■頒布日:C77



4曲入りのミニアルバム。曲数は少ないけどなかなかの良アレンジ揃い。

●01 flowing tide / 汐 From CLANNAD
ゆったりテンポだけど軽快な4つ打ちアレンジ。特に盛り上がりもなくループが強調された感じだけどそこがループ好きな自分的には◎

●02 凛として鈴 / RING RING RING! From リトルバスターズ!
こちらも同じくまったりテンポながら軽快な曲調。展開や音使いも含めて原曲重視な感じ。

●03 harmony with sorrow -Are you waiting? Mix- / harmony with sorrow From 智代アフター
なんとなくニカを意識したようなアレンジ。こーゆースローテンポでだらーっとした雰囲気は好きなんだけどこの手の曲調にしてはちょっと音が硬いような。もっとぼけやてた方が好みかも。

●04 Life is like a Melody -blue insanity Mix- / Life is like a Melody From 智代アフター
同じことばっか書いてるけどこれも軽快な4つ打ちアレンジ。原曲の良さを殺さずに程よくアップテンポに仕上がってる。ギターとシンセの絡みも心地良いし、もちこさんの声も良い。今作の中で一番好き曲。

コレといった濃さはないけど全体的には良い雰囲気。4つ打ちが多いけどダンスチューンって感じではなくて4つ打ちのポップスって感じで気軽に聴ける。なんでもないんだけどなんか良いなあって感じで私的にはけっこう高評価なんだけどインパクトがないと言えばそうなのかもしれない。

written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

