スポンサーサイト

スポンサー広告

M3 2010春 反省会

サークルかつどう
M3お疲れ様でしたー
疲れ果てすぎて若干風邪気味みたいになってます

んではぐだぐだとレポ的な何かを
写真を何も撮らなかったので文字だけで失礼

電車に揺られてモノレールに乗って会場到着したのが9時ちょい過ぎ。すでに一般入場は長蛇の列。どうやら8時にはすでに列が出来てたみたいです。早起き乙。徹夜はいたのかな?わからんけどそーゆーバカは潔く滅びなさい。
モノレールとか初めて使ったけどSuica使えるし本数も多くて電車と大差ないですな。ちと高いけど。

んで会場は広かった。まず島中スペースは後ろのサークルとの間がコミケの倍以上あって超快適。荷物置くのも出入りするのもらくちん。島と島の間もすごい広かった。こっちもコミケの倍くらいあったかな?たぶん6人は横に並べるくらいの広さ。ちょっと列が出来ても余裕で人が通れるので一方通行とかそーゆー規制はなかったんじゃないだろか。アクセラレータざまぁwwww
流石に壁は列出来てたけど、壁沿いに綺麗に並んで通行に邪魔になることもない感じで実に素晴らしい。移動がスムーズなもんだからみんなかなり早く買い物終わったみたい。
逆に試聴コーナーは前回以上の混雑。とゆーかプレイヤー貸出待ちが長蛇の列。試聴コーナーを利用するつもりの人は絶対自分でCDプレイヤーを持って行くべき。超待つ羽目になるよ。

通信は良好でした(ちなみに自分の環境はdocomo/mopera/HT-03A)最初ちょっとエラー吐いて繋がらなくなったりしたけれど一回再起動した後は元気に繋がってTwitterもばっちり見れた。でも全然みんなPOSTしなくてTL動いてなかったw

あー、会場の周辺環境は全然チェックしなかったのでよくわからんです。


今回の購入&交換枚数は44枚+α
CD達
若干反射したりしてるけど気にしてはいけない

会場でいろんな人と会えて話して興奮してたらかなり買い忘れが多かった。特に無菌シロクマ、Ricora Music Team、べろシティあたりを忘れるなんてもう泣きそう。完売で買えなかったのもちらほら。ま、そーゆー失敗も全部含めての即売会すなぁ!
例によって壁、大手は元から通販で買う予定なので会場では見向きもせず。

感想はTwitterでぽつぽつと。気が向いたらまたちょっとレビューとか書く…かも…


んな感じですかね。
以下は極私的な感じなので興味ない方はここで解散!


やはりTwitter絡みでの交流が増えてもう挨拶リストも作った方がいいんじゃないのかと思った。まじで。
挨拶行こう行こうと思ってたのに結局行けなかったサークルさんが多すぎる。逆に今回やっと挨拶できた方もいっぱい。変なのが来たなぁ・・・と思ったんでしょうが顔に出さずに対応してくださった皆様ありがとでした!また次のイベントではよろしくです('A`)ノ
初対面の人、やっと落ち着いて話せた人、いっぱいいるけどみんな書いてたらきりがないので基本的にリアクションはTwitterにて。すれ違いで会えなかった人は懲りずに次回また来て下さいな!

すれ違いと言えば世界樹3のすれ違いもすごかった!うちのギルド名は「はいがん」です


今回はけっこう自分のブースにいる時間を増やしたつもりだったんだけど、それでもやっぱり「いんやんさんいない」状態が多かったようで。もうしわけ。まぁそればっかりはタイミングなのでしょうがなし。ずれた間の悪さも、それも君のタイミングなのである。

つーか、こんなPOSTをしたら本当に妹同伴で来た人がいて死んだ。兄妹1枚ずつ差し上げました。二人で寄り添って仲良く聴いてね!約束だぞ!おいお兄ちゃん!妹のこと大切にしろよ!絶対幸せにしてやれよ!!彼女とか作るなよ!ちくしょう・・・ちくしょう・・・うぅ・・・

そして今回もパジャパーのブースに3回くらい?しつこく顔を出して何度も何度もまなーんさんに握手をしてもらったりした。うわー・・・もう絶対キモがられてるよ・・・でも会場ではテンションおかしくなってるからしかたないんだよ・・・好きなんだよー!パジャパー!新譜楽しみに待ってます!
サインに続いてこんな文章をもらった!超宝物!!
まなーんさん好きです



M3終わった後はなんと総勢15名(恋ちーBANこうきゅん納豆(´・∀・)くらのさん葵さんラー油しぐしぐみやわさんkaiさん、らいべるんさん、Noaさん、たむたむさん)とゆー阿呆みたいな大所帯で横浜中華街まで行って中華充。
※リンクは全てTwitter、やってない人はリンクなし

完全に内輪ネタになるので多くは書きませんがもうぐだぐだすぎて笑えた。みんな疲れ果てすぎて会話もまばらw ま、これはこれで後日語る分には面白そうなので結果オーライなんだと思う、思い出作ろうずwwwww

そんなこんなで幕を閉じたM3-2010春。
家着いたら明日になってた。田舎暮らしは大変です。

RMTのブースに来てくれた方、買ってくれた方、買ったけどたぶん積んじゃう方、試聴したけどやっぱいいやと思った方、みんなありがとうお疲れ様でした!
次のイベント参加予定は、夏コミ申し込み済みなので受かってたら夏コミ。落ちてたらM3秋の予定です。

んではまた!
キモがってないです!www
お手紙CD捨てないでくださいね★

NEWtopのデザインかわいいっ
ぎゃー!CDはぺろぺろ舐めました
ありがとうございます家宝にします!

な~ん★

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

