
スポンサー広告

久々にandroidの記事

HT-03A/android
★結局有料アプリは2つしか買ってないw 両方ゲーム。
どっちもかなりメジャーアプリなので軽く紹介。

app-jxnz_cs.pngJewellust
いわゆるパネポンタイプのパズルゲー。アクティブ連鎖はないんだけど、同色消しブロックとか一列消しブロックなんかがあってそこそこ面白い。グラフィックや操作性も良い。
※Jewellustの無料版は数ステージで遊べなくなる。代わりというか、似たようなのでjewelsってのがあるんだけど比べたらかなり見劣りする。まぁ暇つぶしくらいにはなると思う。


app-jpmD_cs.pngマジカルドロップ Touch
言わずと知れたマジドロ。かなり操作しにくくて慣れてもあんまり快適とは言えないかも。というか指で画面が見えなくなるので普通のコントローラーに比べて相当やりにくい。トラックボールでも操作できるけど誤操作の嵐。うーん。

以上。


wi-fiクソすぎ的な記事を書いたら関連単語で検索して来る人がけっこういるんだけど解決方法載ってなくてごめんなさい。一応その後ドライバのバージョンアップしてアレコレ試してみたんだけど、やっぱり繋がったり繋がらなかったりと不安定。
現状、家にいる時は3Gのみで繋いでます。

もうこれはWLI-UC-GNでandroidをwi-fi接続しようとすることを諦めるのが一番手っ取り早いかと・・・('A`)
PSPは全然問題なく繋がるのになあ。

同じようなUSBタイプの無線機は他メーカーからも色んな商品が出てるので気が向いたら違うの買ってきて試してみようかと。
ってかぶっちゃけ家にいるときあんまりいじってないのでどうでもよくなってきた。3Gでいいやw

コメントくれた方、情報ありがとでした。


★こないだSkype(BETA)を試しに入れてみたんだけど音声使えない=チャットだけしかできなくてSkypeの意味なし!とゆー感じで果てしなく使えない。
んでログインするときにちょっと苦戦したので書いとくけど、
My phone numberってとこに普通に090********って書くと「Invalid Skype Name or phone number.」とか言われて蹴られるので090じゃなくて8190********って書けばログインできる。
まぁ使わないからどうでもいいんだけどね!

以上!
せば!


2010.02.15追記
WLI-UC-GNは諦めてルータに無線LANカード挿してwi-fi繋いだら普通に使えた報告>HT-03Aでwi-fi<最終回>
HT-03Aの動画がたくさんありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=a7FFXBtS27s

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

