
スポンサー広告
なんかHPの鯖が落ちてるみたいです。
ずいぶん前から24時間以内に復旧予定って書いてあるけど・・・うーん。ひどいタイミングで落ちたもんだ。
CDエンコするんでタイトルとか検索に来た人ごめんなさい。しばしお待ちを。


することもないので2009年同人音楽CDベスト10とかやろうと思ったら.bookの10選でわりと最近の作品ばかり選んだのでそっちと被るので、曲単位で特に印象的だったのを10曲選んでみました。

kaede.org - 春の風 / 桜
これはある意味でダントツ。本当によく聴いてる。美しくて切なくて胸に来る超名曲。そして茶太さんの歌唱力を思い知った曲。茶太さんどこまで進化するんですか・・・。

Pajama-Party - ソロウトゥモロー / ソロウトゥモロー
そこかしこでべた褒めしてますけど本当に大好きです!聴きすぎて歌詞どころかリズムパターンとかまで暗記しつつある。再生回数は同人以外を含めても1位かもしれない。

charmstyle - HONEY DRIPPER -Exhilarating Mix- / Lively
こんなポプくて可愛らしいトランスがあるとは!と驚いた。今更4つ打ちに裏打ちベースなんて・・・やれやれと思ってた自分にそーゆー音楽の良さを再確認させてくれた一曲。
やっぱ王道には王道たるなんたらかんたら。

NanosizeMir - 小さなせかい / 小さなせかい
初めて聞いたときすごい曲だと思った。なんとゆーか終始盛り上がりっぱなし。薄暗い部屋で一人で聴いてると、こんなだらだらしてないで遊び行こう!とそわそわしてくるこのテンションがすごい。

Liz Triangle - 街 / F15H 80RN
超王道ロキノン系ロック!これはツボをつかれました。こーゆーメロディライン大好きなんだよー。もっとこーゆーのやってくれ!

ぶるーすとらいぷす - なつうた / KeyRing Atrie vol.1
夏の終わりの寂しさをこれでもかってくらいに表現した寂しい感じの曲なんだけど、これは本当にグッときた。この曲がなかったら今このサークルさんを追いかけてないと思う。

psycho-function - akume heaven / 阿久女イク調教日記
アホすぎwwwまじでアホすぎwwwwほんっと天才!!!!

YAMAGEN'S DEVILELIET - DUBIx2 School Days / DEATH CHARGE
この曲が良かったと言うか、この曲がなかったら単にハイクオリティなラウド系で終わってたのをこんなメロディアスなのもあるのか!と驚かせてくれたとゆー意味で印象的だった一曲。Slipknotの1stのWait and Bleedを彷彿させるんだけど、それに輪をかけてめちゃくちゃメロディアスでガチで驚いた。

Stereo Graphica - BOYS DON'T CRY[Recollection] / Connect
ボーナストラック扱いだった鍵アレ。曲が始まった瞬間にむちゃくちゃ音に集中してしまう。この張り詰めた空気はさすがとしか言いようがない。

Indolence - Chill me Out / THE Invadance!!!
アコギによるMOTHERのPollyannaアレンジ。2分もないほど短いんだけどシャレにならない哀愁で染みた。このサークル的にここまでガチな生音を入れてくるとは!とゆー今後の音の幅にさらに興味が湧いたとゆー意味も込めて印象的でした。


もっと色々あるけどキリがないのでここまで。
実を言えばちゃんと聴き込んでない「積んである」状態のCDがまだまだあるのでこれで10曲!とは言いにくいんだけどまぁそれはそれ。とゆーかノリでパッと選んだので後から「あー!これを入れるべきだった!」ってなること間違いなしだけど、その辺は適当にノリで行っとかないと。いつまで経っても終わらないので。

うーん、曲単位だとどうしても歌モノが多くなっちゃうな。アンビエントでこの1曲!ってそうそうないし、それはまぁしょうがないとゆーことで。テクノは最近あんまりうわーってのに出会ってないような・・・なんかあったっけな?ちょっとね、脳がね。ごめんなさいね。

そいえばレビューとかやり出したのに結局全然書けてないのでまたじわじわ書きたいと思ってます。

それにしても鯖いつになったら普及されるのやら・・・

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

