スポンサーサイト

スポンサー広告

極私的C77の風景

サークルかつどう
なんだかんだ実は自分のブースでのコミケ参加は初だったわけです。
今までずっとコスプレエリアで音楽CDを頒布するとゆー暴挙を続けてきた異端な人です。

いやー、なんだ。もうめっちゃ楽しかった!
事前に「夏コミほど盛り上がらない。今回テンションあんま上がってない」とか言ってたわりに相当コミケ充した感がもりもり。
たまには極私的視点で詳細にレポってみようと思うです。

↓長いので続きで!


12月30日。コミケ2日目。前回遅刻寸前で色々焦ったので今回は7時30分には会場到着!
ちなみに同行者(売り子)はおなじみマブさん
迅速に準備してあっとゆー間に設置完了!
こんな感じ

あらかた準備も終わったので軽食を食ったり(自分は寝てなかったので)レッドブルを一気飲みしたり。と、そこへなぜこんなに早く来たのかさんたあん登場。イケメン過ぎてワロタw

んで今回、何がなんでもジーストアのあずにゃんパーカーが欲しかったので8時20分頃企業ブースに移動。すみやかに列に並んでPSPでボンバーマンとかして暇つぶし。
そんなに厚着してなかったので寒いかなーと思ったけど、それほど寒くなかった。

そして10時開場!恒例の拍手で幕を開けたC77。走ると怒られるので本気の競歩でジーストアブースを目指す。
無事たどり着いてあずにゃんのフルネームが咄嗟に出てこなくて「あ、えーと、あずにゃんのパーカーいっこください!」と叫びやや恥ずかしい思いをしつつ無事購入。その他に数点買い物をして企業ブース離脱。急ぎ足で自分のブースに戻る。そして光の速さで買ったばかりのあずにゃんパーカーに着替える。これが想像以上に好評で心の底から買って良かったと思いました。あまりにもカッコイイので普段も普通に着ますよ!オープンオタクなので余裕です。


あとはマブさんと交代でうろうろ買い物したり売り子したり。
予想以上についったーが重い&全然繋がらなくてイライラ&オロオロしながら奮闘。その間についったーでおなじみのメンツ(ミクジンちゃん恋ちーバニッシュさんみやわさんEinherjar Recordsのジャンさんとせらふさん、charmstyleのRIBさん、KIZANさんphonotaxisのcaconoさん、KPDrecordsのkanabunさん)あたりと会えてはしゃいだりした。特にKIZANさんは3回くらい入れ違いになってサマルトリアの王子状態になりつつも最終的にはちゃんと会って話せてよかった!つーか面白すぎですw惚れたw 悔やまれるのは唯一会えなかったあさになさん!次こそ!!!

ついったーの面々意外にもナノパラの沙霧さんとか他にもいろんな方が来てくれたんですが、名刺交換してない方、直接会えなかった方、名前出していいのかわからん方は一応名前は伏せときます。でもみんなありがとです!わーわー!

てゆーか「Twitterから来ました」な人が想像以上に多くて嬉しいやら恥ずかしいやらw Twitterしてる人同士だと初対面でもまるで初対面じゃない感。もうTwitterの威力をまじまじと思い知った。やっぱすげえw

あと今回の配置で対面がBLUETRAINとゆー奇跡だったので何度もちょっかい出したりした。フヒヒw
配置と言えば隣がAVSSさんとゆー大手サークルでかなり尻込みしてたのですが、めちゃくちゃ気さくな良い人でけっこう話とかできて楽しかったですw


そしてついに接触できて嬉しすぎてちょっとどうにかなってしまうくらい嬉しかったPajama-Partyの方々!しつこく何度も何度も顔出してごめんなさいw 突然サインやら握手やらをねだったら快く応じてくれて(と俺は思ってます・・・)やばい・・・素敵すぎてガチで惚れてしまいそう・・・(*´ω`*)
ほんとにサインしてくれたw
まなーんさんのサインァ!!!!
まじで宝物すぎる!!!!やべええええええ!!!
思わず舐め・・・ゲホッゲホッ


最終的に今回の戦利品(音楽CD)は旧作、交換含め33枚。それと本1冊。売り切れで買えなかったのもあるけどかなり満足。壁は店舗委託で買うつもりなので現地では買ってないです。
戦利品1 戦利品2
画質悪くてすまん。普段使ってるカメラのメモカが行方不明w

企業系の写真はめんどうなのでなし。ちなみにあずにゃんパーカー以外にねこねこセットしろベルマグカップ&タオルセットコミックハイ!の妹のぶら&ぱんつセットサンリオのぽよよんろっくTシャツとか買いました。


人もまばらになってきた4時頃撤収。
そんで今回ゲスト寄稿させてもらった同人音楽同好会の打ち上げに混ぜてもらった!
総勢16人くらい?かなり大勢でびびった。あまりにも初対面の方が多すぎて正直最後まで誰が誰なのか把握しきれませんでしたw 初対面じゃなかったのはkaiさんkizkizさんだけ。ちなみに参加メンバーはこの辺参照。
やはり一番インパクトがあったのは悶絶メタルのKさん!見た目もキャラも想像通りすぎてワロタw めちゃくちゃかっこいいw

打ち上げは焼肉でした。飲み放題食い放題大人数でなんだかカオスな感じだったけど濃い話を色々できて楽しかったです!特に一度ゆっくり話してみたいと思ってたSoundwingのkizkizさんと話せてよかった。それでもまだ語り足りないw趣向が近すぎるw
自分は9時過ぎくらいに離脱。最終的にみなさま何時くらいまでいたの?相当盛り上がってたけどw

そんなこんなで終わったC77。終わってみればめちゃくちゃ楽しかったとしか言いようがない。
今回もみんなお疲れさまでした!


android(HT-03A)的な話をすると、バッテリー2こ+エネループでも帰宅途中でバッテリー切れになった。
あと会場ではずっとアクセスなんたらがどうしたとか言ってずっと不安定だった。回線が弱くなるとあーになるのかな?よくわからんけどついったー繋がらないしたまに繋がっても死ぬほど重いし結局今回もついったーをそこまで活用できなかった。どーすりゃいいんだ。

他にもなんかあったっけなー。書き忘れてる事もたぶんあるけどとりあえずこんな感じでした。
さて、聴くぜ?!超聴くぜ?!

例によって簡単な感想とかTwitterでつぶやいてると思います。自分のTwitterIDはpoioqです。

以上!!
今年ももう終わるよ!
ばいばい2009年!

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

