
スポンサー広告
そうさめものミキしゃんと一緒にあらゆる作品の最萌えキャラを挙げていったら自分の属性が見えてくるんじゃね?とゆーよくわからん謎の遊びをしたので記録。

数時間に及ぶ会議(脱線に次ぐ脱線で雑談極まりない)を繰り返しなんとかまとめた。
一応メジャー作品をメインにやや趣味を交えつつ適当にラインナップ。萌え属性を調べるとゆー根底があるので女キャラ限定。

↓つーわけで以下おれの回答。無駄に長いので続きで。


・涼宮ハルヒの憂鬱 - キョン子
・らきすた - かがみん!
・けいおん! - あずにゃん♪
・あずまんが - (なぜか)よみ
・よつばと - 強いて言うならみうら
・苺ましまろ - 伸ねえ
・ふたりはプリキュア - ルミナス(MHまでしか知らん)
・とらドラ - 大河!!!
・ゼロの使い魔 - ルイズルイズルイズルイズル
・ひだまりスケッチ - なずな氏(原作派)
・化物語 - 撫子
・新世紀エヴァンゲリオン - アスカ
・エウレカセブン - アネモネァ!!
・なのは - すまん、見たことない
・マクロス - キラッ☆
・ガンダム - カガリ「お前っ・・・!」
・ラブひな - しのぶ(パッと名前出てこなかったw)
・ネギま! - 本屋 ちうも好き(同人誌効果)
・スクラン - お嬢
・らんま1/2 - シャンプー
・GS美神 - おキヌちゃん
・金色のガッシュ - レイラ
・ハヤテのごとく! - ナギ
・さよなら絶望先生 - 芽留(漢字がわからなくてぐぐる程度)
・いちご100% - あんまちゃんと読んでなかったけど強いて言えば南戸
・To LOVEる - 美柑!!!!
・幽遊白書 - ぼたん(名前忘れてた)
・シャーマンキング - ジャンヌ様
・BLEACH - やちる(剣八×やちるのCW最強)
・みなみけ - チアキ か内田
・ああっ女神さまっ - スクルド!
・ARIA - アリス(アイちゃんありならアイちゃん)
・ローゼンメイデン - 実はちゃんと読んでないけど金糸雀
・ひぐらしのなく頃に - 萌えキャラいねえw
・ときめきメモリアル - 館林さん
・シスプリ - これも実はよく知らないんだけどたぶん咲耶
・サクラ大戦 - 初代しかやってないんだけどガチで覚えてねぇ・・・声優的にはさくらなんだが
・アイマス - 未プレイだけどたぶんやよいだと思う
・ドリクラ - これも未プレイ。おそらく金髪ツインテかアイマスの双子に似てる人
・ボカロ - ミクかなー
・ドラゴンクエスト4 - アリーナ
・ドラゴンクエスト5 - ビアンカ
・ドラゴンクエスト6 - バーバラ
・FF全部 - 幼女リディアかクルルかリルム
・サガ全部 - GB版2のエスパー女のドット絵最強
・ヴァルキリープロファイル - メルティーナ
・スト2関連 - 女あんまいなくね? スト3のエフィーかなw
・ヴァンパイア - レイレイ
・KOFまとめて - 当時は超絶アテナ萌えだったけど今思うとクーラ
・サムスピ - 幻庵と破沙羅使ってたんだけどなぁ。萌えだったらなんだ・・・チャムチャムか?違うなwリムルルかな?
・GUILTY GEAR - ブリジットしかいねぇw
・東方 - うどんげ
・Fate/stay night - 凛
・QMA - シャロン おばけサツキ単体がありなら悩みどころ
・おじゃ魔女どれみ - おんぷ
・デ・ジ・キャラット - うさだァ!!!!!


↓んで、この結果を見たミキっぺのコメント。
王道かつロリ?
もうさあ
キョン子ってさいしょ見た時点でやる気なくなったw


以上!
想像以上に締りのない結果にw

つーか案外知ってる作品がかぶらず、チャットのログをみても「それ知らねぇw」「わからんw」ばっかり。
ビアンカ派とフローラ派でやや揉めたくらい。デボラはデの字も話題に上がりませんでした。
そんなわけで全然違う話題で盛り上がって楽しかった!初心忘れまくり余裕でした。

自分で見直してみても案外王道で驚いた。つーかオレ言うほど妹萌えじゃなくね?
まぁなんでもいいかw面白かったよw

もう寝る。

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

