スポンサーサイト

スポンサー広告
なんやかんやあって、結局南極行ってきましたM3。

実は10/10が知り合いの結婚式だったのでスケジュール的に【結婚式>2次会>たぶん3次会>へたすりゃ4次会>そのままM3】とゆー感じで、これはたぶん行けないだろうと思ってたのでカタログも買ってなかったんだけど・・・

↓現実
10/09>風邪をひく
10/10>熱上がる。インフルの恐れがあるので結婚式をドタキャン(まじごめんなさい)して病院へ。結果インフルエンザではなくてただの風邪だったので解熱剤飲んで一日ぐったり寝続ける。そして夜には熱下がる。
10/11>風邪治ったし、M3行くか!

とゆーもうぐだぐだ極まりない感じで行ってきました!

今回から会場が横浜に!
海! う?み?!!
会場は海に囲まれたおしゃれな立地。オタクのイベントに向いてないことこの上ない。
駅からは歩いてすぐなんだけど、遮蔽物がまるでないので(今回みたく晴れてると)日差しがきつい。日焼け対策はしっかりしておきたい感じ。

問題のウッドデッキはCDがストンと落ちることはほぼないだろうって感じだったけど小銭とか紙類は落ちるかも。個人的にはそこまで神経質になるほどでもないかなーとゆー印象。まぁ、もし落としたら完全にアウトなので注意はするべき。


列なう来場数は思ってたより少なく感じた。開場してすぐはかなり混雑してたけど、昼過ぎくらいにはまったり見て回れるくらいになってた。
PiOの時と違ってフロアが一つなのでぐるっと見る分には見やすくなったかな。ただ列を作る空間があまりないので、混雑して(短くても)列が出来るとそれだけでかなりごみごみしてくる。次回はそのへん改善されるといいけど。
サークル参加した人の声としては「狭い」「椅子邪魔」「狭いねー」と、ブース内は狭い模様。持ち込みの多いサークルは大変そうだなー。
とゆー感じ。

あと今回、最後までフリー入場にはならなかった様子。カタログも山ほど余ってた。
だいじょうぶか・・・?


今回の戦利品。たったの10枚w
10枚だけ買ったった
上記の通り事前チェックをまったくと言っていいくらいしてなかったので少ないです。元々通販しようと思ってたのは予定通り通販で買うつもりなので全然ちゃんと見て回ってません。ぶらーっと回ってぶらーっと購入。ギチギチに買うもの決めて行くんじゃなくて、こういうのも案外楽しいなあとか思った。
C76の分のレビューも終わってないけど、ちまちま感想など書けたらなーとか思ってます。


中華街なう
んで、今回のメインはどう考えてもM3よりその後の中華街。
twitterでお馴染みになった同人音楽同士達と中華街で飯でも食ってから帰ろう。とゆーことになり、なし崩し的に「Twitter同人音楽クラスタ横浜中華充オフ」状態に。
いや?!盛り上がった!Twitterやべえな!もうここでは言えないような暴言・名言の連発!
普段ダンゴムシのように日陰でひっそりと生きてるもんだから、久々に人と触れ合って何かがどうにかなってしまったw
早くも次回が楽しみなんだぜ!



※以下HT-03Aのバッテリーレポ
HT-03Aを使い始めて最初のイベント。本気で丸一日使った結果を記す。

・行きの電車の中でTwitterしたりWEBブラウジング(サークルのチェックなど)してたら会場到着する頃には残り30%くらい。
・到着してからもTwitter。さらにすれちがったーをONしたらあっとゆー間に残量ゼロ。2個目に交換。
・このままでは帰りまで持たないと思い、すれちがったーOFFにして自重しつつTwitterをちまちま。
・中華充してる間(ずっとTwitter見てた)に見る見る減って残量15%を切る。
・渋谷で解散して乗り換え案内を見てる途中で2個目も空になる。

と、このようにイベント時にずっとTwitterしてたらバッテリー2個じゃまず持たないことが判明。そこでeneloopの購入を検討中。ちょい高いけどHT-03Aには必須アイテムかも。

ちなみにCDの写真以外の4枚はHT-03Aのカメラで撮影。カメラアプリはFxCameraを使用。


いじょう!
いつもにましてぬる?いイベント(一般)参加だったけど楽しかった!もう完全にTwitter依存症です(´-`)
最後に、今回のM3で出会ったみなさま全員ありがとう!お前ら最高!!
せば!

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

