
スポンサー広告
HT-03Aはwi-fiに対応してるんだから、せっかくだし使ってみようと思って使ってみたんだけど、結論から言うとまるで使えなかった。

ちなみにPCは有線で繋いでるので、PSP用に買ってあったBUFFALOのWLI-UC-GNを親機モードで繋いだ。まぁこの環境も悪かったようにも思えるけど、同じ環境でもPSPを繋いでるときは全然ストレス感じなかったし、HT-03Aが悪いように思える。

APNdroidとゆー手軽に3Gのオン/オフ出来るアプリを入れて、家にいるときはwi-fi接続のみで通信料節約!みたいな使い方をしてる人がぼちぼちいるみたいなので真似してみたんだけど・・・もうなんてゆーか、恐ろしく不安定。

3Gとwi-fiを切り替える度にうまく繋がらなくなるし、体感速度も大差なし。
しまいにゃwi-fiは繋がってるのに通信できなくなったり・・・なんだこりゃ状態。

↑この状況を打破するためにちょっと調べてみた結果、
まゆげコアラさんのルータの設定でMACアドレスを固定したらいいって記事に当たったんだけど、そもそもルータですらないwとゆーかWLI-UC-GNの親機モードはMACアドレス固定されてるっぽいので解決できず。

wi-fiが繋がらない初期不良もけっこう多くあるみたいなんだけど、それって完全に繋がらなくなるんだろか。うちのは繋がったり繋がらなかったりと、かなり不安定なんだけど。うーん。わからんちん。


本体の電源とか、wifiの設定をON/OFFしてるとたまに繋がるんだけど、やっぱりなんかおかしい。
うちの環境がおかしいだけなのかもだけど、3Gの方が遥かにマシ。

PCには有線接続してるんだけど、元のHGWも無線対応してるからこっちから繋いでもいいんだけど・・・もうめんどくさい。つーかカードねーし。、もういい。クソじゃ。ヤメヤメ。3Gでいいよ。無駄な時間を費やしてしまった。死にたい。こんなんで丸々2日無駄にした。鬱。


つーわけで3Gオンリー接続に戻した。wifiオワタ。
※諦めきれないので似たような環境(USBの無線LANを親機使用)でwi-fiで繋いでる人のアドバイス(激しく)求む。


関連記事(2010.02.15追記)
久々にandroidの記事
HT-03Aでwi-fi<最終回>
私もWLI-UC-GNでHT-03Aをつなげようとしているのですが同じような症状です.私の場合もDSiは正常に繋がるのでWLI-UC-GNには異常がないと思っていましたが,こういう"http://d.hatena.ne.jp/ysawase/20090819/1250641318"記事もあるのでWLI-UC-GN側に癖があるのかもと思い始めたところです.繋がるときはYouTubeが5秒ぐらい見れます.
ドライバのverUP!!まったく頭になかった・・・
時間あるとき試してみようと思います!!
情報ありがとですー!試してみたらまたレポります。
えっと結論的には、まだ私もWLI-UC-GNでHT-03Aを接続させることは出来ていません。貼るべきリンクを間違えたかも、 "http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091112/1257989264 "辺りを見るとWLI-UC-GNに癖というか問題がある事が伺えます。IPルーティングを有効にしてみたり、インターフェイスが複数あるのがいけないのかとVMwareやVirtualBoxをアンインストールしてみたり、"http://buffalo.jp/qa/wireless/index-wli-uc-gn.html "を見て常駐ソフトを全て止めてインストールしたりしているのですが、うまくいってはいません。ただFON2200というルータではちゃんと接続しているのでHT-03A側の問題ではないようなのです。
なるぺそ・・・
リンク先にも目を通してみたんですが、もうWLI-UC-GNは諦めて他の(USBタイプの無線LANアダプタ)を買った方が良さそうですね・・・w

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

