
スポンサー広告
ついったーで時々ようつべを貼ったりしてるんだけど、そのログがぼちぼちたまってきたのでまとめてみる。
とりまRephlex関連のモノをいくつか。

Rephlexと言えば、かの有名なAphexTwinことリチャード(とグラント氏)が主催する変態テクノレーベル。自分は思いっきりRephlex世代なのでレーベル買いしてたくらいによく聴いてた。当時と今ではだいぶ路線変更してしまったので最近のはよくわからない。CAT120くらいまでは本気で全部集めようとしてやっきになってたこともありけり(途中で諦めてほとんど売ったけど)


Bodenstandig 2000 – Saureschnauze

めちゃくちゃ懐かしい!声のテクノ。
[CAT068] bodenstandig 2000 / maxi german rave blast hits 3の2曲目。
こいつらはチップチューンとゆーかローファイチューンとゆーか。安さとアホさが売りの変な二人組。当時、本当はこいつらは存在しない二人組で実はAFXの別名義なんじゃないのか?とか言われてたけどちゃんと存在してた。ライブ映像なんかもようつべに落ちてる。


Cylob - Rewind

Rephlexを語る上では外せないクリス・ジェフ。この曲はレーベル100枚記念のThe Braindance Coincidenceに収録されてた曲。


Bogdan Raczynski - Kimi Wa Tsumannai, Boku o Iranai

私的にはAFXを超える天才(変態)ボグダン。
[CAT085] Bogdan Raczynski - Samurai Math Beatsの11曲目。ボグダンはもう大好きすぎて大変です。泣く。

Plug - Drum 'n' Bass For Papa

これはRephlexのCDじゃないんだけど、まぁルーク・ヴァイバートなので一緒に紹介。
この曲は今までに聴いた全てのドランベの中で一番好きだ。クールでカッコイイ。発売から10年以上経つけどこれを超える曲に未だ出会えず。


あ、こんなもんですな。

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

