スポンサーサイト

スポンサー広告
そこまでいじり倒したわけじゃないけど、買った当初はフリック入力とゆー単語すら知らなかった俺が必死に使いこなそうとしてみた感想とかいろいろ。
極私的な意見なので購入迷ってる人は他のまとめ記事とかと合わせて見るように。

まず、google携帯と謳ってるわりにはgoogle特化してるわけでもない。googleって感じがするのはgmailとカレンダーくらいでグーグルアースも使えない。とゆーかその辺はわりとどうでもいい。android末端として面白いので買って失敗したなあとは思ってないですよ。


>悪いとこ
どこでも言われてるけどバッテリーの減りが本当に早い。マジで見る見るうちに減ってく。
デフォでバッテリー2個付いてるんだけど、2個じゃ足りないw
とゆーか充電地が2個あっても充電アダプタ付属しないので「本体に装着>充電>フルになったら交換」とゆーのがめんどい。充電用アダプタが付いてればまだよかったんだけど。まぁその辺のアクセサリはいろいろあるみたいなので今度漁ってみるつもり(なんかオススメあったら教えて欲しいです)

あとタッチパネルの精度がやや低い&ボタン類が小さい。
これがけっこう致命的。特に変換候補とか小指で押したいレベルに小さい。片手操作で親指でタッチすると大抵ミスる。このへんのボタンサイズを変えられるようになったら快適になりそう(ってか知らないだけでもしかして出来たりするのかも)
まぁまだ一週間。だんだん慣れるだろう。たぶん。

androidアプリが英語のモノばっかなので設定がよくわからん。
これは俺の英語力不足とゆーのもあるがw日本人PGがんばれ!!

現状、flashが見れない。これはけっこう痛い。出先でサン牧の手入れしたかったw


>良いとこ
携帯とゆーかスマートフォンなので、元々携帯不精(PC大好き♪)な俺としては持ち運べるミニPC的存在でガラケーより自分に向いてる。

かなり基本的なシステム以外はandroid次第なので行き先が楽しみ(人柱的な意味も含めて)とゆーか正直不安w

iPhoneと比較されてボロクソ言われて「でもそんなこいつが好き♥」とゆー後ろ向きな愛。

カメラの性能もひどい。って言われてるけど、これの前に使ってたNOKIAはさらに輪をかけてひどかったので俺的にはカメラ機能向上したので嬉しいw

あれ?全然良いとこないみたいじゃんw


>i-modeについて
基本的にはさよならi-mode。
俺はi-modeにまったく執着してなかったので(メールも含めて)どうでもいんだけど、共存させてる人もいるらしい。
メールの受信はアプリ経由で実機でも可能なんだけど、受信するだけでメールはセンターに溜まる一方。んでいちいちi-mode対応携帯にFOMAカードを差し替えて溜まったメールを削除するとゆーかなりめんどうな共存。そこまでして@docomoメアドを維持しようとは思わん。


>android
楽しいです。まだ全然完成されてないところも含めて楽しい。
現状、毎日いくつもの新しいアプリが追加されてるので正直追いつけない。まとめサイトとか見ながらよさそうなのを入れたり消したり試してます。ゲーム系はあんま見てないけど基本的な操作&機能に関するアプリはけっこう充実してきた感じ。

まったくわからん人のために簡単に説明すると、PCにフリーソフト入れてるみたいなもんです。
カメラのアプリ、キーボードのアプリ、ブラウザ、ファイラー、などなど。便利なのから意味のないのまでいろいろあるのでカスタムしがいがあるとゆーかなんとゆーか。フリーソフト入れまくってPCカスタム(ソフトウェア的な意味で)しまくるの好きな人なら絶対楽しい。


>まとめ
ある程度以上PCに詳しい人でないとかなり厳しいと思われる。

王道をカツカツ進みたい人は迷わずiPhoneにしましょう。

逆にアウトロー気質のある人(不便さを可愛いと思えるタイプの人)にはオススメします。
※自分は元々NOKIAの携帯使って、ミニクーパーに乗っているような人間なのでHT-03A気に入ってますw

携帯メールとか携帯サイトに執着のある人には間違っても勧められません。



そんなこんな。
気になってる人はまとめ記事があちこちにあるので検索してみたら良いかと(大抵ボロクソ言われてるけどw)
俺はわりと気に入ってますよ。見た目もかわいいし、なんか愛せる。

今日、買いました!案外、いい!
おー!仲間が増えたーヽ(´ー`)ノ
いじり倒しましょうw

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

