スポンサーサイト

スポンサー広告
雪降る夜、本当に本気でこの木に願えば、想いはきっと叶う……。

発売日:2003/12/19
OHP:http://frontwing.jp/product/yukiuta/index.html

■スタッフ
原画:フミオ
シナリオ:藤崎竜太、ヤマグチノボル

■歌
主題歌:あなたの季節 - 柚木まき

■ヒロイン
・藤見雪那 CV:翠花華
・長谷川菜乃 CV:桃井ももこ
・今井由紀 CV:乃田あす実
・青嶋摩尋 CV:日下千鶴
・蓮田弘美 CV:西田こむぎ

■他
修正パッチありまっせ。たぶん↓このへんに。
http://frontwing.jp/download.html



ある意味『妹ゲー』極まりない。
妹属性ならやらねばならんのです。菜乃のために。
公式の紹介文「史上最大に使えない妹」
どんだけだよ!

菜乃の言動はそりゃもうぶっとんでる。バカすぎてたまらんw
素で声出して笑ってしまうくらいおもろい。
一番すごいのはHシーンの会話ですら笑えてしまうところ。
これはエロゲーとしてアリなのか?w

主人公もなかなかいい感じに味があってよろしい。
主人公のツッコミが菜乃の面白さを引き立ててる。
例によってエロシーンは別人格発動ですが。そこはよろしくない。

なんて書いてたら菜乃以外全然目立ってないっぽいけど、そんなことはない。
どのキャラもそれなりにしっかり作ってある名作。単に菜乃の存在感がありすぎるだけw


そのタイトル通り、冬ゲー。
Kanonを彷彿させるような平和な普通の町が舞台。
日常シーンはそれこそ菜乃のバカさを見て笑ってる感じ。
共通ルートはギャグ色が強く、どのキャラとの絡みも読んでて面白い。

で、個別ルート。
ハッピーエンドとバッドエンドがあるんだけど、キャラによっては「これは、本当にハッピーエンドか?」と疑いたくなるような内容。
いくつかのバッドエンドは本当に救われない悪魔のようなシナリオ。


シナリオの展開が基本的に唐突すぎておいてけぼりを食らうところは残念。
特にラスト直前とかで突然考えられないような展開するあたりは酷い。

これでもうちょい丁寧な展開だったら、神ゲーになったと思う。惜しい。
それでも、あまりにも壮絶な鬱展開なのでものすごく印象に残った。

まぁ、笑えたのでよし。
とゆーか菜乃がかわいいのでよし。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

