
スポンサー広告
作るのめんどいから検索したんだけど、なんか全然壁紙置いてるとこがない。どーゆーこと?

この携帯はデスクトップ(?)の仕様が特殊で、PCで言うところの仮想デスクトップが標準で入ってる。デフォだと「左・中央・右」と横に3画面あるんだけど、壁紙は2画面分を半分だけスライドする。言葉で言ってもよくわからんなあ。図で説明する。

↓たとえばこーゆー壁紙にしたとすると
かがみん!!

↓左の画面だとこうなる
双子キター!!

↓メインの中央はこう
おい!かがみんが見えねーぞ!

↓んで、右の画面はこう
かがみんが・・・遠い(´・ω・`)

ちなみに壁紙のフルサイズは640x480
使用時、一画面内に表示されるのは320x480
フルサイズのアスペクト比はよくあるPCの壁紙サイズなので拾ってきて縮小すればいいだけなんだけど、片方に寄ったデザインだと(例えば右側にキャラがいる壁紙だと左画面にした時、何もないとゆー感じで)残念なことになってしまう。
空とか山とかの写真ならあんまり気にならないだろうけど、虹絵の壁紙とかはかなりモノを選ぶ。上のらきすたみたいに4キャラが一番好ましいかも。


つーわけでまぁまぁに収まるのを探してリサイズしてみた。
千佳とコッポラ ひろいもの ひろいもの

で、実際使ってみたんだけどアイコンやらウィジェットやら置くからあんまり虹絵の壁紙は向いてないかも。萌えは諦めてクールな感じにしようかなあ。
またなんか作ったらうpします。

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

