スポンサーサイト

スポンサー広告
携帯変えた。
ちなみに今まで使ってたのはNM850iG(NOKIA)3年くらい使ってたかなー。今までありがとうございました!お疲れ様でした!!ウェーィ

で、google携帯!これな
まだあんまり触ってないので細かいレポはまた今度。
ちょろっといじってみた感想などを添えてドロッセルお嬢様に紹介してもらいましょう。
どろ「これがゴーグル携帯よ」
でーん!
ドロッセル「これがゴーグル携帯よ」
グーグル携帯「グーグル携帯です。お嬢様」
ドロッセル「あなたはクチをはさまないで」

iPhoneに比べると一回り小さいけど、そこそこでかい。
まぁ薄いのであんまり気にならない。
ストラップ穴はないもよう。元々付けないからどうでもいいけど。
ストラップ穴ありましたwスピーカーの穴かと思ったらストラップ穴だった。不思議な装着のしかたするんだなこれ。

↓光るグーグル携帯に驚くドロッセルお嬢様
どろ「!!」
ドロッセル「あなたも光るのね。まぶしくて何も見えないんじゃない?」
グーグル携帯「その通りでございます」



↓グーグル携帯で遊ぶドロッセルお嬢様
どろ「?♪」
ドロッセル「文字が打ちにくいわね」
グーグル携帯「左様でございますか」

そう!デフォのキーボードインターフェイスが使いにつくい。
iPhoneみたく [あ]→=え とか [か]↑=く とかみたいな特殊な打ち方はできないっぽい。
普通に あああああ=お って打つんだけど、タッチパネルだから連打が非常にめんどくさい。一度画面から指を離さないと2回打ったことにならないわけだ。反応もやや悪いし、タイピングに関しては予測変換がかなり重要になってくる感じ。
まぁそのうち慣れるだろうけど、コレは結構減点ポイント。


どろ「まぁ、これからよろしくと言うわけね」

ぐぐる「ぺかっ!」
ドロッセル「まぁ、これからよろしくと言うわけね」
グーグル携帯「ぺかっ!」
ドロッセル「まぶしいわ」
グーグル携帯「左様でございますか」


一番重要なのは、i-modeは完全に使えないとゆー点か(無茶すればi-mode共存できるけどめんどくさすぎ)。i-modeが使えない=i-modeメールも使えない=メアド変わる。ってことは、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)もあるわけだし、ぶっちゃけiPhoneでもよかったんじゃないかなと思える。まぁいいけど。
で、メインメールはGmail推奨。ちゃんとメールが来たら着信するので普通に携帯用メールとして使えるけど、デフォ状態だと絵文字とかは一切使えないっぽい。


通信がi-modeじゃなくなるのでプランもパケ代上限のあるプランに(ほぼ)強制で入る。この辺はiPhoneと一緒かな。
あと肝心のWEBブラウジングに関しては今のところ不便は感じない。慣れてないのでよくわからん部分もあるけどすぐ慣れそう。強いて言えば上記の通り文字が打ちにくいので検索するのがややめんどい。

とりまAndroidをちまちまいじってみたりしようかな。
ちゃんと使ってみてから再度レポ記事上げようと思いますです。
ドロッセルwww
ミニコント笑いましたw

新携帯おめでとうございます~
あら、おひさしぶりです。
ドロッセルはもう好きすぎてあやうく2体買うところでしたw

グーグル携帯はカスタム性がすごすぎてこれいじってたら連休終わりそう

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

