
スポンサー広告

エロゲの名曲 そにょ1

オンガクノススメ
今回オススメするのはエロゲでこーゆーのもあるんだ!と思ったような感じの。
エロゲらしい萌えソングもまぁ好きなんだけど、そーゆーのはまた今度。こればっか。

やはり何かのタイアップの場合、作品自体が名作だと補正がかかってなんでもかんでも名曲になるけど、そーゆーのを抜きにして純粋に曲がすごいと思ったやつ。
とはいえOPムービーが良いとすごく名曲に聴こえてしまったりするのですでに純粋な判断はできてないと思うが。

そーゆー視覚効果で耳の反応まで変わるから面白い。
ムービーでは恐ろしく名曲に聴こえて涙が出そうになったのに、サントラで曲だけ聴いたらそーでもなかった、とかゆーのはよくある話。

前フリが長い!
それだけエロゲの音楽については言いたいとが多いとゆーことで。


まずはNitro+から2曲。
ワタナベ / さめない熱(天使ノ二挺拳銃)


Swinging Popsicle / (a)SLOW STAR(スマガ)

さすが。ニトロは音楽に対する姿勢が違う。
ワタナベはこれで知って大ファンになってわりとおっかけ気味。
オルタナっぽい感じと声が良い。


いとうかなこ / La Liberte(七人のオンラインゲーマーズ ?オフライン?)

これはレビューでもべた褒めした曲。
ゲームは本当につまらなかったけどこの曲は好きだ。


そして絶対外せないmilktub。
UR@N / Like a Green(グリーングリーン2)


佐藤ひろ美 / ハローグッバイ(グリーングリーン3)

元々パンクとかメロコア好きなのでツボりすぎて死んだ。
レビューでも何度も言ったけど、グリグリシリーズの曲はOPもEDも全部好き。

キラ☆キラも良かったけど、グリグリの頃の方が好きだったなあ。
つーかキラ☆キラはOPより挿入歌の方が良かった。
ゲーム内で使われた曲の中ならgo on a tripが一番好きなんだけど、曲単品の動画がどこにもない。


長くなってきたので次回につづく。

そにょ2そにょ3

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

