
スポンサー広告

テクノを聴きましょう

オンガクノススメ
今回はテクノ。

とりあえずタンツムジークから。
これはかなり古い音源。94年くらいだったかな。
当時この曲を聴いて何もかもぶっとぶくらいに興奮した。
TANZMUZIK / RECYNE

いやー、懐かしい!今聴いてもやっぱりカッコイイ。
こーゆーのをテクノって言うんだと思う。
それは今でもそう思う。


あとは一時期モノレイクを教祖のように崇めてた。
この手の暗黒なテクノはすごいハマって、狂ったように聴き漁ってた。
どの曲が・・・、とかゆう次元じゃないので適当に一曲。
Monolake / Alaska



なにがどうやってるのかよくわからんくらいに音の多い曲も好きなんだけど。
やっぱりミニマル寄りとゆーか、シンプルなループでトリップ出来る音の方が好みかも。

つーわけでAnders Ilarをどうぞ。
一番好きな曲が見つからなかったのでまた適当に選んだ。
Anders Ilar / Pink Red Orange Black




ちょっと毛色が違うけど今思い出したので名曲を一曲。
Paradise Soul / Wake up (Remix)

これはテックハウスとかその辺のジャンルになるのかしら。
最近はあまりにも細分化されすぎて的確なジャンルがわからんけど。


4つ打ちは箱ででっかい音で聴いてなんぼだと思う。
踊らないと。ダンスミュージックだし。

以上!

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

