スポンサーサイト

スポンサー広告

WEBと俺

雑記
WEBのデザインって面白いんだけど苦手だ。
紙媒体と違って常に変わり続けるじゃん。完成がない。
そこが面白いんだけど、悩みのタネにもなる。
うーん。

自分で作っておいてなんだけど、RMTのサイトはとにかく見づらい。
ちなみに「うちみたいな弱小サークルは隙間からちょっとだけ見えてるくらいでいい」ってゆー理由であんなデザインにしたんだけど。それにしてもせますぎw
(こーゆーのを自分で説明するのって、ギャグを言った後に説明してるみたいな感じで痛い。でも自分で説明しなきゃ誰も気付かないのよね。泣けてくる。)

今日ちょっとソースの見直しとかしてたんだけど、めんどくなって途中でやめた。
そもそも自分のサイトのなんてまるでやる気にならん。どーだっていいよ。自分だし。
つーか、作ったときは「コレ!」と思ったはずなのに3日も経てば「なんだこりゃ?」と思うのはなぜ?w


自分のサイト以外に現状管理してるサイトがいくつかあるんだけど、全部作り直したい。
なんでソース書き終わる頃になって(もしくは書き終わってから)もっと効率的な方法に気づくんだろ。

695の「六阪通り」は自分が制作・管理してるんだけど、こないだリニューアルしたばっかなのにもう気に入らない。そもそもフレームってあんまり好きじゃないんだよなあ。でもイラストサイト的にはフレーム使ったほうが見やすい気がする。他になんか手法はないもんかね。

あー、このブログのテンプレも(CSSだけ)なんとかしたい。
どーせ飽きると思ってシンプルにしたんだけど、見た目地味なのにソースは汚い。
我ながらdiv病が酷くて書き直したいけどめんどくさい。


もう、なんてゆーかここ最近のWEB業界の流れにちょっと着いていけなくなりつつある。早すぎだよ。
PHPに手を出さなかったのがそもそもの間違いだったような。JSもここ数年で突然進化しすぎてよくわからん。
そうそう、CSS3もそろそろじゃなかったっけ。まだCSS2すらよくわからんのに。

CSSと言えば、みんなclassの名前とかどうしてんの?
俺 .unko とか .owowow とかちょー適当なんだけどw
特にいんやんアイコンは酷いw
.riya .uran .lia とか・・・class名がエロゲの歌手の名前www
いみわからん。
しまいにゃ .digi .puchi .usada .gema ってデジキャラットwww
泣けてきた。
昔の俺はなにを考えていたんだろう・・・('A`)

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

