
スポンサー広告

HIPHOPノススメ

オンガクノススメ
やはり日本のHIPHOPと言ったらスチャダラパーはハズせない。
スチャダラは韻踏むことにこだわらないでだらだらと会話ノリでラップしてる感じが好き。
「行きますか」と言ったら「行かれますか」と返して欲しいのだ。

スチャダラで一番好き。とゆーか心に残ってる曲は「サマージャム'95」
夏になったら必ず聴く。もう14年前(!!)からずっと。毎年。


今は当時ほどユルくなくなってきて、特にfun-key LPとゆーアルバムあたりから雰囲気がだんだんクールになってきたような。
fun-key LPfun-key LP
(1998/10/25)
スチャダラパーROBO-CHU

商品詳細を見る


それではLittle Bird Nation周辺から。

TOKYO NO.1 SOUL SET
最近はたまーにしか活動してないけど良い。
BIKKEのNathalie Wiseもまた良い。

この曲の一部はfishmansのナイトクルージングとコラボった時使ってた。


あとキミドリの自己嫌悪のトラックがやばい。リリックもやばい。

キミドリは独特な雰囲気ですごい好きだった。懐かしい。



LB集合での大ネタGET UP AND DANCE。


じゃ、そんな感じで。
もっとこうやって同人でやってる人の一般音楽レビュー読みたいっすね!
自分でCDレビューやってて思いますよ。

ちなみに僕もキミドリちょっとだけしか聴いてないっすけど好きです。
俺もfrisさんのレビューwktkしながら読んでますよw
キミドリは嫌な感じに暗いのに狙いすぎてない感じが好きでした。

こーゆーの書くと自分の音楽歴史の再確認できて自分が一番楽しい。

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

