スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いオンガクを聴きましょー

オンガクノススメ
新しい音ばっか追いかけてないでたまには逆走したらいいじゃない。
とゆー事で古い(日本の)オンガクノススメ。

むちゃくちゃ有名な曲だけど、これ大好き。
八神純子 - パープルタウン


このパープルタウンの元ネタと言われてるのがray kennedyのyou oughta know by nowとゆー曲。

確かに似すぎw


あとは佐藤由梨のロンリーガールが素晴らしく良いです。
この曲はECDがカバーとゆーかサンプリングして使って、さらに加藤ミリヤがECDのロンリーガールのアンサーソングやってましたな。


これはMarvin GayeのSexual healingとゆー曲が元ネタ。
埋め込み不可なのでURL:http://www.youtube.com/watch?v=GVTN5o9Kgu8

なんだか元ネタ探しみたいになってしまった。


他にも古いオススメをてきとうに。

さだまさしの雨やどりは本当に良い!
実はさだまさしあんまり好きじゃないんだけどこれだけはまじで好きだー。

●森田童子のたとえば僕が死んだらは死ぬ。
この曲は向井とかeasternyouthもカヴァーしててどれも良い。

●ドラえもん「のび太の宇宙小戦争」のED曲にもなってた武田鉄矢の少年期はすごい名曲です。


以上!せば!

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。