
スポンサー広告
ネットで寡黙な戦友は、リアルで素敵なあの人だった。

発売日:2005/07/22
ジャンル:その他(?)ADV
OHP:http://www.teck.co.jp/gj/products/online/index.htm

■スタッフ
原画:佐野俊英
原作:高橋豪
シナリオ:呱々、水栽培マン 、夏木さん

■歌
主題歌:La Liberte - いとうかなこ

■ヒロイン
・流川小羽(MONNBRUN) CV:西田こむぎ
・小串ユニコ(NEEV) CV:かわしまりの
・岬蓮香(TETUKO(´∀`)) CV:蓮香

・一番星麻亜子(MA-chan) CV:かわしまりの
・皆瀬杏子(Sundome) CV:桜川未央
・あさひ(Chimera) CV:桜川未央

■他
このへんに修正ファイル↓
http://www.teck.co.jp/gj/support/index.htm(直リン)



MMOを題材にしたゲーム。
自分は数度MMOにハマって人生狂った人なので当然のように興味を持ってしまったわけで。

んで、感想。
まぁなんつーか、つまらん。
シナリオもつまらんし(とゆーか内容がない)システムもつまらん。
一応戦闘パートもあるんだけど、これもまたつまらん。
とゆーか基本的には負けないので必要性がなさすぎるにも程がある。

いまいちテンポも悪い。
何より全然MMOの良さが伝わってこない。
元ネタはモロROなんだけど、だからどーしたとゆー感じ。
ゲーム内で主人公がログインする時にロード画面が出てゲージがじわじわ進んだり、パッチDLしたりとか多少こだわってる感はあるにはあるけど。
それが面白さに繋がってるわけでもなく。
「あー、あるある」とか思う程度。

逆にMMOをやったことない人がこのゲームをやったら、MMOに興味を持つんだろうか。
持たないだろうなあ。間違いなく。


強いて言えばCGは美しい。まぁ原画が佐野俊英だし。
無駄に胸もでかい。
でも抜きゲーと言える程えちぃのかと言うとそーでもない。
そもそもアンチ巨乳なので俺の場合逆に萎えた。
それだ。
キャラにまるで魅力を感じなかった。俺の好みと方向性違いすぎ。


ただ一点、音楽が(2曲だけ)すさまじく良かった。
まず、いとうかなこの歌うOP曲「La Liberte」やばい。良い。
攻殻っぽいとゆーか、なんだろな。すげーカコイイ。

あとタイトル画面でかかる曲「Sensations faciles」これもやばい。
本当に良い。短いんだけど、何度も何度も聴いた。

こーゆーぶっちゃけクソゲーとかでもたまに恐ろしい楽曲があるから困る。
映画とかアニメも、駄作なのにこの曲だけはガチ神曲!とかそーゆーのあるじゃん。
ほんと、名曲なんてどこに転がってるかわからん。

円盤皇女ワるきゅーレの「Agape」とかまさにそんな感じだった。
今の時代は(ネットが普及したので)そーゆー情報が手に入りやすくなってとても素晴らしい。
名作、名曲が隠れなくなってきた。
誰かの琴線に触れたら情報が上ってくるし。

そこに名曲があるなら、洋楽でも邦楽でも同人でもインディーでもゲームでもドラマでもアニメでも映画でもどこにでも行きますよ。

てか話逸れすぎですね!


総括。
絵が美しいだけで内容がなにもないゲーム。
抜きゲーにもなってないし、シナリオもつまらない。キャラにも萌えない。
わかりやすく言うと駄ゲー。

せば!


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

