スポンサーサイト

スポンサー広告
定額給付金とゆーものが先日届いた。

実を言うと、つい数日前まで『定額給付金』とゆーものを知らんかった。
なんかの時にそんな話になって。

オレ「なにそれ?」

一同( ゚д゚)ポカーン

「お前、やばいだろw」「まさか知らない奴が日本にいるとは」
「ニュースくらい見ろよ!」「小学生でも知ってるぞ」「きもい」「うざい」
「くさい」「ださい」「生きてる価値ない」「ルイズルイズうるさい」

などと散々言われ。
その時初めて『定額給付金』とゆーものを知った。
知らないまま封筒届いてたら、間違いなくちゃんと見ないで捨てた。
あぶなかったなぁ。

つーか、なにそれ。
ニュースサイトはそれなりに巡回してるけどそんなニュース載ってなかった!
しょうがないじゃん!

***


さらに言うとWBCとゆーのもまるで知らなかった。
決勝戦の最中くらいに始めて『WBC』とゆー単語を耳にして

オレ「なにそれ?そんなプロレス団体あったっけ?」

一同( ゚д゚)ポカーン

「野球だよ!」「なんで知らねーんだよ!」「きもい」「うざい」「くさ(ry

などと散々言われ。
大層恥をかいた。本気でプロレス団体かと思いました。
とゆーかWBCとやらの決勝戦の次の日かなんかが『とらドラ!』の最終回だったので、断然そっちが気になってた。

***


とまぁ。
そんな感じで最近世の中の情勢をあまりに知らなさ過ぎてバカにされまくっている。
つーか、みんな知ってんの?そーゆー事。
たまにyahooのニュースとか見ても大河ドラマの【大河】に反応して、
「あ、とらドラの記事かな?」とか思ってるのは俺だけ?
そんなとらドラも終わってしまって(原作もアニメも)これからどうやって生きていこうとか思ってるのは俺だけ?
あ、ゼロ魔があるんじゃん!まだゼロ魔は終わってないじゃん!!って気が付いて明日から生きてく気力が湧いてくるのは俺だけ?
お前もだろ!!

とまぁ。
そんな感じで世の中のニュースよりアニメが終わったとか始まったとか。
新作ゲームが発売したとか漫画ラノベの新刊が発売したとか。
そんなことばっか知ってるわけです。
もうだめだ。
WBCは数年前にも一度あって、そのとき決勝戦を見て日本が優勝したのでよく覚えていますよww

毎朝NHK見てれば最低限の社会情勢は把握できると思います。
NHKのニュース見てる暇があったらエロゲします。
野球で日本が世界一になっても俺の人生になんの影響もないです!
そーゆ生き方もある。ねーよ。

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

