
スポンサー広告
DIGITAL RADIO CLASSIC バナー

こんばんわ?。きよらでーす。
きよら誰!?って人は過去ログを漁るとたまに登場してるので発見してね♥

M3 2009春の新作「METAL MAXのアレンジミニアルバム」ができたみたいです。
よかったねー。
えーと、たいとるは『DIGITAL RADIO CLASSIC』だそうです。
内容はこんな感じ?↓↓↓

01. メインテーマ
02. 戦車に惹かれたい…
03. Dr.ミンチにあいましょう!
04. なみだの7ミリ機関砲
05. キャタピラビレッジ
06. お尋ね者との戦い

それでは「2桁売れたら万々歳!超弱小サークルRMT代表」のお兄ちゃんにインタビューしてみましょう。

きよら(以下き)「お兄ちゃん、インタビューだよー」
いんやん(以下い)「は?」
き「えーと、まずこのたいとるについてなんだけど」
い「え?突然何が始まったんだ?」
き「インタビューだよ」
い「は???」
き「いいからー、質問に答えてくんないとインタビューにならないじゃん!」
い「いや・・・つーかさ、インタビューだったら普通お兄ちゃんとか呼ばなくね?
 ちゃんといんやんさんとか言えよ」
き「言いにくい」
い「確かに」

■タイトルについて
き「で、このたいとるについてなんだけど」
い「それっぽい単語を適当に並べてみました」
き「それだけ?」
い「それだけ」
き「話終わっちゃうじゃん。もっと広げてよー!」
い「話を広げるのがお前の役目なんじゃないのかよ」
き「むー」
い「つーか、このインタビュー形式。想像以上にバカらしいんだけど。
 早くも後悔し始めた。もうやめていい?」
き「だめー!」

■そもそもなぜ今メタルマックスなのか
き「なんで?」
い「METALMAXが大好きだから!!
 なんせ、いんやんアイコンで一番最初に作ったアイコンもメタルマックスだし。
 METALMAXって一言で言っても2とかリターンズとかサーガとか色々あるけど、FC版の初代の音源をベースにアレンジにした。
 理由は初代が一番好きだからとゆーのもあるけど、ファミコン音源が一番耳コピしやすいとゆーのもある」
き「ふーん」
い「おいてめぇ!ちゃんと聞け!」
き「だってどーもでいいんだもん」
い「・・・」

■どんな感じのアレンジなのか
き「どんな感じ?」
い「つかお前やる気なくね?」
き「そんなことないよー!キラッ☆」
い「・・・きも」
バキ!

い「・・・えーと、けっこう色々です。
 基本はテクノ、ブレイクビーツ系のつもりなんだけど全然違うのもまざってます。
 01.メインテーマ
  これは自分でもよくわかんです。なんだこれ。
  電子音のインダストリアルみたいな。違うかな。なんだろな。
 02.戦車に惹かれたい…
  これはビッグビートとゆーかFatboy Slimを意識したけど微妙になりました。
 03.Dr.ミンチにあいましょう!
  Daft Punkみたいにしたかったけど失敗しました。
 04.なみだの7ミリ機関砲
  エレクトロニカっぽいけどよくわからんです。
 05.キャタピラビレッジ
  ダンスクラシックとオールドスクールHIPHOPを足して割ったような感じになりました。なんだそれ。
  元ネタはかの有名なGOT TO BE REALとかBEST OF MY LOVEとかその辺。ドリカムも混ざってるかな?よくわからん。
 06.お尋ね者との戦い
  デジタルハードコアにしたかったけどなりませんでした。
  なんとゆーか、イキオイだけの頭の悪いテクノ。みたいな。
  そしてベースラインの一部をループさせたらJunkie XLのGettin' Lostとゆー曲にソックリだった。
 そんな感じ!」
き「うわ・・・お兄ちゃん、売る気ある?」
い「・・・」
き「こんなの読んだら誰も買わないよ・・・」
い「しかたがないです・・・
 自分まったり音楽しか作れないっす・・・泣」
き「なんかかわいそうになってきた・・・
 HPで『02.戦車に惹かれたい…』と『06.お尋ね者との戦い』が落とせるので聴いてあげてください;;
 ここからCDのページに直接飛べるよ☆」


■出来ないことはしないほうがいい
い「まったくその通りだと思います」
き「てゆーか、なにこの項目w」

■でもたまにはうるさい音楽をやりたかった
い「たぶんもうやらないけど」
き「だからなんなのこれw」

■それでは会場であいましょう
い「買ってくれる人が一人でもいればいいんだ。一人でも・・・」
き「お兄ちゃん、泣かないでw」
い「泣いてねーよ!」
き「てゆかね、こんなバカなことしてたら買ってくれる人減ると思うけど」
い「それはそれでしかたがない」


■ジャケを載せるのを忘れてました
い「今回はこんな感じです。イラストは695です。毎度ありがとう」
き「695さんのサイト『六阪通り』はここだよ!」

DIGITAL RADIO CLASSIC ジャケ

い「てゆーか、お前半ケツ出てるけどw」
き「出したくて出してるんじゃないよ!お兄ちゃんが勝手に描いてるだけじゃん!!」
い「俺じゃない!695が描いたんだ!」
き「でもいつも可愛く描いてくれて695さんありがとう♥」
い「実はこのオレンジ髪がきよらです。
 イラストとか常に募集してます。誰かきよらを描いてあげてください」
き「(・∀・)イイコトイッタ!!」
い「まぁたぶん絶対誰も描いてくれないと思うけど」
き「・・・」
い「・・・」


- 完 -

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

