
スポンサー広告
あなたと一緒なら、きっと大丈夫────。

発売日:2005/09/22
ジャンル:月のお姫様ホームステイADV
OHP:http://august-soft.com/yoake/index.htm

■スタッフ
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、岡田留奈
音楽:Active Planets

■歌
主題歌:Eternal Destiny - 榊原ゆい
挿入歌:WAX&WANE ?永遠に? - 手塚まき
IS:Lapis Lazuli - 泉伶

■ヒロイン
・フィーナ・ファム・アーシュライト CV:手塚まき
・ミア・クレメンティス CV:成瀬未亜
・朝霧 麻衣 CV:安玖深音
・鷹見沢 菜月 CV:海原エレナ
・穂積 さやか CV:本山美奈

・リースリット・ノエル CV:三咲里奈

■他
修正パッチ↓
http://august-soft.com/yoake/support.htm



通称「明け瑠璃」もしくは「けよりな」(少数派)
個人的には「けよりな」に一票。

王道純愛ギャルゲー。
全体的な完成度はかなり高い。
奇抜な展開とかはないけど、それなりにしっかりしたシナリオ。
CGも丁寧だし、BGMのクオリティもまずまず。えちぃも多い。
これはまぁ、売れるだろうとゆー感想。


>シナリオ
全キャラ通じていたって普通なシナリオ。
眠くなるほど退屈でもなく、寝れなくなるほど夢中になるわけでもなく。
ど真ん中ストレートなご都合主義の純愛シナリオ。
お約束展開の連続なんだけど、その分安心して読めると言えばそーとも言える。

しかし、日常シーンの家族だんらーん♪な雰囲気は良い。
オーガストはこーゆー雰囲気作りうまいな。

気になるとゆーか自分的に(゚Д゚)ハァ?とゆー点は、
問題とされる問題のレベルが低くて、そんなことでいちいちうじうじ悩むな!考えるな!と。
まぁそーゆーのは人それぞれなんだけど思うけど、何か自分とはズレてて感情移入できず。
そのせいで妙に薄っぺらさを感じた。

キャラ萌えとゆー点に関してはかなりレベル高いんじゃないかしら。
各ヒロインの魅力もそれなりにしっかり描かれてるし。
どのキャラのルートに入ってもそれなりに愛着が湧いてしまうあたりは、さすが。
特に麻衣は妹属性+エロの濃さで信者が続出しているようです。気をつけましょう。

>CG
べっかんこうの絵が好きとか嫌いとかはあるだろうけど、丁寧だし、綺麗だし、クオリティは高い。
原画の好みはどうあれ、このくらい丁寧に作ってあれば文句も出ない。

>音楽
とりあえずムービーが2回ある意味がよくわからん。
歌モノは自分の好みじゃないけど、やはりクオリティは高め。
BGMもまぁまぁ。
『トゥルペ -heartfelt mix-』が妙に気に入って一時期けっこう良く聴いてた。


とゆー訳で、全体的なクオリティはかなり高め。
ボリュームも、飽きるほど長くなく、しっかりどっさりちょうど良い。
純愛系のエロゲにしてはえちぃの回数も多い。

これだけしっかり作ってある作品を出してるとなると、
特別良いシナリオってわけでもないのにオーガストに信者が多いのもうなずける。

教科書のようなエロゲなので、エロゲ初心者はこの辺から入ったらいいと思う。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

