
スポンサー広告
発売日:2000/08/04
OHP:http://frontwing.jp/product/canary/index.html

■スタッフ
原画:片倉真二
シナリオ:桑島由一、ヤマグチノボル、和音
音楽:リバーサイドミュージック

■歌
OP:カナリア - 桜井麻衣子
ED:シールド - 佐藤裕美
ED:ナニカ - NORI
ED:リトルフォーティーンズスイン - 有里亜
ED:とまどいのなかで - 寺田はるひ
ED:All of things for you - ミニー

■ヒロイン
・佐伯綾菜 CV:満仲由紀子
・片桐美香 CV:かないみか
・八朔絵理 CV:こおろぎさとみ
・新城千秋 CV:住友優子
・茅ヶ崎めぐみ CV:雪乃五月

ちょ!声優www

■他
修正パッチはコチラから↓
http://frontwing.jp/support.html

2001/11/22に『カナリア?この想いを歌に乗せて? 通常版ぷらす』が発売。
おまけ付きなのでこっちのがお得。



FrontWingの処女作?なんかな。たぶん。
スタッフを見れば一目瞭然ですが。のちにGROOVERで活躍した人達が・・・。
まぁグリーングリーン事件なんてのもあったワケだし。
なんつーか。そーゆーことらしい。よくわからんけど。
大人の世界は色々大変らしいですね。

何が一番恐ろしいかと言うと声優ですよ。
なんだこのキャスティング!
はぁはぁ


声優萌えはいいとして、内容。

シナリオは青春バンド物語。
まぁ古い作品なので言うほど面白いわけでもないが。
それなりに読める。
まぁこの時期のFrontWingで、桑島由一とかヤマグチノボルがシナリオとゆー時点でもう。
鬱展開ですね。わかります。

最近でバンドモノと言うとキラ☆キラが出てくるけど。
エロゲでバンドを扱ってるのってなにげにあんまし見ない。ような。気がする。
キラ☆キラの原点ともいえるんじゃないのかね。知らんけど。
原画、片倉真二だし。そーゆーとこにしてみる。

絵は例によってアニメ塗り。
これは好き好きですかね。俺は好きだ。

んでバンドの話とゆーことで音楽にはチカラを入れてるもよう。
特に歌モノ。
キャラ別にED曲用意してる。
この時代にこれだけの歌モノを何曲も入れたとゆーのはけっこうすごいことだと思う。

それなりに面白いシナリオなんだけど、システムが酷くてけっこうストレス。
もうちょい快適に読めたら評価も上ったんだけど。
まー、古い作品なのでしょうがないか。


DCとPS2に移植されてますよ。


written by いんやん

編集・削除するのに必要
管理者にだけ表示

