
スポンサー広告
明ちゃんがなんか言い出したので参加するんよ
詳細はこちら↓
あなたにとって「自分の人生に影響を与えたアニソン○○曲」は?

アニメ好き少年がキモオタに進化するきっかけになったのはラムネ&40(横山智佐)→銀河お嬢様伝説ユナの流れなんだけどラムネは作品の影響であって曲は関係ない気がするしユナはOVA化したけど原作はゲームなので省略
あかほり林原全盛期世代なのでその辺をあげるときりがない上に影響を受けたというよりは単に好き(懐古)なだけなのでこっちも全部省略

ていうか色々思い出そうとしたけど小学生のころの記憶なんてもうないのでパッと出てきたのを適当に羅列。順番も適当。リンクは適当な動画
こういうのをあまり本気で考えると脳がおかしくなって死ぬ



突撃ラブハート / Fire Bomber(マクロス7 挿入歌)
だせえなんだこれは・・・と当時は目をそらしたくなるほど恥ずかしかったんだけどいつの間にか心に響いてしまった名曲。こういうものを恥ずかしがらずにかっこいいなあと思えるようになった影響ですね。岡村靖幸はかっこいいんだ、と認めてしまった時に似ている。
この辺の音楽の影響を強く受けすぎて逆に今はなんだか古めかしくてださいようなものを好んで聴くようになってしまった。カッコイイ!と叫べばいいのかださいwwwと笑えばいいのかわからないような音楽が最高すぎる。ミレーヌはピンク髪可愛い。


おジャ魔女はココにいる / MAHO堂(おジャ魔女どれみ# OP)
基本的にはテンション高いだけのおジャ魔女OPの中ではちょっと浮いてる#のこの曲。これを何度も何度も聴いてるうちにおジャ魔女はココにいるんだ!という真理にたどり着いて悟りを開いたので人生というか脳に影響を与えたと言える。テンションおかしい時に聴くとなんか泣けてくる。ハナちゃんは赤ちゃん可愛い。


Rainbow / ROUND TABLE featuring Nino(ARIA THE ANIMATION ED)
このED曲が聴きたくて毎週楽しみにしてたのに見てる途中で寝ちゃって起きたら番組終わってて聴けなかった・・・という思い出。アニメ終わったあともずっと聴いてる今でも聴いてる。2期最終回で流れたときはうわぁってなりましたね!懐かしいですね!アリスちゃんでっかい可愛い。


Agepe / メロキュア(円盤皇女ワるきゅーレ 挿入歌)
岡崎律子枠ということでフルバと悩んだけどこっち。岡崎律子で一番印象的なのはシンフォニック=レインだけどあれはゲームなので。というかワるきゅーレは2話くらいしか見てない。ただ曲が好きなだけなんだけど、これはまさに名曲はどこに転がってるのかわからないから危険です!というのを痛感しましたね!


Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀(魔法陣グルグル ED)
グルグル放送当時は普通のちょっといいED曲くらいの印象だったんだけどおっさんになって懐古してたらあまりに名曲すぎて泣いた。今聴くと歌詞がやばいですねまじで。グルグルは原作の印象のほうが強くてアニメはそこまでの思い入れないんだけどククリはおさげ可愛い。


STAND UP TO THE VICTORY / 川添智久(機動戦士Vガンダム OP)
ガンダムのOPという前にLINDBERGの川添智久の曲という意味でよく聴いてた。アニソンを耳コピしてベース弾いてたのなんてこの曲くらいじゃなかろうか。川添の曲はベース簡単でノリノリなの多いからよく弾いてた懐かしい。LINDBERGのアニソンといえばNHKでやってたヤダモンのOPも良かったですね。


風の翼 / 三重野瞳(覇王大系リューナイト OVA アデューレジェンド OP)
リューナイトすげー好きでOVAまで全部見た。テレビのOPも良かったけどこっちのがよく聴いてた。魔神英雄伝ワタルとかの流れで2~3頭身くらいのロボットアニメずっとあったけどこの辺を最後に消えていきましたね。パッフィー可愛いやばい。時代を感じる絵柄がまた可愛い。伊東岳彦も好きで当時追いかけてた。


少年期 / 武田鉄矢(ドラえもん のび太の宇宙小戦争 ED)
子供心になんだこりゃいい曲だなァ・・・とVHSに録画した映画のEDを何度も見てた。劇中に挿入歌として流れるシーンもまたいいんだなァ・・・。ドラえもんの映画がなければ武田www鉄矢wwwとバカにして一生聴かずに終わったのかと思えば影響なんじゃないかしら。自分がよく語尾を~かしら。にするのはドラえもん原作の影響ですね。全然関係ないですね。




欄外

TELL ME WHY / PENPALS(剣風伝奇ベルセルク OP)
PENPALSは最初から解散するまでずっと聴いてたけどこれが一番名曲。作品にもすごい合ってた。

San Francisco / Midicronica(サムライチャンプルー 最終話ED)
Shing02とかNujabesの時点でもすげえ時代になったなと思ってたのに最終話はまさかのMidicronicaでたまげた。渡辺信一郎はビバップでもシャカゾンビ使ってたしHIPHOP好きなんだなぁと思ってとてもファンになりました。

To All Tha Dreamers / SOUL'd OUT(焼きたて!!ジャぱん ED)
なんでSOUL'd OUTがアニメのEDやってんの?ださいJPOPでしょ・・・と思ったらとても格好良かったのでCDまで買ってSOUL'd OUT好きになってアルバムも買ったので4000円くらいの影響。

Precious Memories / 栗林みな実(君が望む永遠 OP)
栗林みな実の人生に影響を与えた曲なのでそれはつまり私の人生にも影響を及ぼしている、という理屈。

First kiss / ICHIKO(ゼロの使い魔 OP)
ゼロ魔はあまりにも人生に影響を与えすぎていて大変なことになっていますね!

神サマといっしょ / 繭&柚子(猫神やおよろず OP)
よく聴きすぎて人生というかLast.fmに多大な影響を与えた。


という感じでした
これ書いててどちらかとゆーとアニソンよりゲーム音楽に影響を受けた気がするなーと思った
次は人生に影響を与えたゲーム音楽だな

Xperia ray用960×854壁紙[6]

Xperia ray/android
960*854サイズのスマフォ用壁紙

バファローベルとかいろいろ


...more
