
スポンサー広告

CelestiaXに参加してます!

サークルかつどう
CelestiaX
おあー
CelestiaXに一曲投稿したよ~ん。雨がふってきたよ~ん

個別ページにも書いてるけどタイトルが一番苦労しました
大臣さんと「まだか!」「ちょっとまって、曲名が・・・」「まだ?」「もうちょい・・・」なんてやり取りをしつつ・・・
携帯(Xperia ray)の壁紙をマブラヴの社霞にしてるんだけど、タイトル決まらなくておろおろしてたら目があったので霞で英語検索してみたら、かすみを食って生きる「Live on air」と某辞書に書いてあったのでそれにしました。レッチリとは関係ないです。なんだかよくわからないですね。わたしにもよくわかりません。


で、気が向いたので解説的なものを書いてみようかと

2曲以上を合成って言うとメドレーが最初に思い浮かぶんだけど、メドレーってなんか別々に作って前後くっつければメドレーになるじゃん、それじゃつまらんなあと思ったので重ねてみたんだけどコードとかその辺がよくわからないので容赦なく重ねました感丸出しのとっても謎な曲になりましたね
なぜかCLANNADが混ざっているのは譜面データがあったから入れてみたらいい感じだったのでそのまま採用してみたわけです
この3曲を選んだ理由は単に好きだから

汚し、というかあまり関係ないような音(主に笛っぽい音)をあちこちに散りばめるのにけっこう苦労したんだけどあまりよくわからんことになっただけにも思える
HIPHOPぽいリズム+変な音というリズム系はまぁ、いつも通りという感じで
普段は音数少ない曲ばかり作ってるから今回はトラックが多すぎて途中でもうわけわかんなくなって泣いた。ミキサーが画面はみだしたのは久しぶりですね!

あまりこういうのを貼らないほうがいいのかもだけど原曲がわかった方が楽しんで聴けると思うので原曲知らない人はつべで聴いてみてくださいな
「Rosenkranz」SaGa Frontier 2
「航海 アナザー・ワールド」クロノクロス
「Within Living Memory...」Front Mission

間に合うかどうかわかんないけどもう1曲作ってるところですよ
ほあぁーーあーあーーー
android/Xperia ray用960×854と480×854サイズの壁紙

イカ娘、JOJO、SBR、荒木飛呂彦、トライガン、TRIGUN、カントク、鳴子ハナハル、ガンダム


...more
android用960×854と480×854サイズの壁紙

今回の謎すぎる懐古チョイス:田中達之(CANNABIS)、リンダキューブ、それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ファンタシースターポータブル2、pspo2i、エミリア・パーシバル、ルミア・ウェーバー、ロールちゃん、マブラヴ、白銀のソレイユ、パティシエなにゃんこ、他


...more

android用960×854壁紙[5]

Xperia ray/android
960*854サイズのスマフォ用壁紙
動物とかいい感じの写真とか

...more
960×854サイズのスマフォ用待ち受け画像
クールな壁紙はなかなかいいのがない

...more
Xperia rayにぴったりサイズ(960×854)の壁紙
拾ってきたのをリサイズしただけですよ

...more
960×854サイズの壁紙
ややエロい

...more
android用960×854サイズの壁紙

今回の謎チョイス:ジョジョ、AKIRA、アキラ、君が望む永遠、ベルセルク、けいおん、中野梓、あずにゃん、平沢唯


↓つづきから

...more
救急車で運ばれて入院してました
退院したのでブログ更新
ただいま

夜中に布団の中でにこにこしながらネトラジ聴いてたらなんとなく横っ腹が変で、まぁ寝れば治るかなーとか思ってたらだんだん本格的に痛くなってきてなんだこれは知らないレベルの痛さだよネトラジ聴いてる場合じゃないぞこれは、なんてやってたらそのうちひどい悪寒がして歯がガチガチしだしたので恐ろしくなって救急車を呼んで病院へ

結論から言うと腎臓結石ができて腎臓炎になったわけですね
CT撮ったの見せてもらったんだけどチョー小さい石でこんな痛いのかと驚いた
炎症のせいで発熱がすごくて悪寒がしたということなんだけどピーク時は38.8℃くらい熱出てわろた
人体ってもろいな

結石は小さかったんだけど複数あって嫌な感じに詰まったのが原因らしいですおそろしいですね!
小さいので超音波とか使わずに薬で対処するとのことでせっせと錠剤を飲んでおります

点滴ちゃん入院中はずっと点滴してたんだけど、点滴コロコロ連れて院内を散歩するのが楽しかった
家に連れて帰ってきたいレベル

ていうか全然治ってないんだけど入院費が恐ろしいので自宅療養にしてもらった
定期的に腎臓が死ぬほど痛くなって死にたくなる
けっこーしゃれにならない痛さでしかも痛くなりだすと5時間とか痛いのが続くのでその間ずっとうんうんうなってる
石やばい痛すぎ

そして普段いつ寝ていつ食ってるんだかよくわからん生活をしてるので食後に薬を三錠、合計で一日九錠に飲みなさいと言われてもそれがなかなかにむずかしい
そうか、普通は朝昼晩の3回食事するのか・・・とまじまじ考えてしまった次第でございます
つーかそのむちゃくちゃな生活が原因ですよおばかさん、とお医者様に叱られたのでこれを機に少しは改善・・・されるといいですね!

体内で石を作り出す能力者は癖がつくらしいが勘弁してもらいたい
まじで生活改善するしかない

担当だった若い男のお医者様が某声優と同じ名前(漢字も同じ)でなんとなくにやにやしてしまいました


以上!
健康になりたいYO!

ていうかまじいてえ
Xperia rayにぴったりなサイズの960×854壁紙
なぜか村田蓮爾祭開催、そして懐古

今回の謎チョイス:村田蓮爾、うさだ(デ・ジ・キャラット)、金糸雀(ローゼンメイデン)、ゼロの使い魔、桜華、君が望む永遠、マブラヴ


↓つづきから
...more
記事で去年を振り返るコーナー

2011年の記事を見直してみたらPSPo2iの記事ばっかりでわろた
1000時間くらいやったんだけど結構中途半端なところでやめてしまったのでやや後悔
VITAで出るであろう次作(携帯ゲー版しかやる気はない)はがんばりたい
そしてまとめようとしたら記事が少なすぎて今年はもっとブログを書こうと思ったました


とりあえず懐古
★AKIが最高:そよ風の行方one small dayoverGrow meRIDEPure Heart ~世界で一番アナタが好き~
これはなんですかね、I've懐古してたら突然ハマってしまってAKI最高だな!!!
今年も引き続きAKI最高なので全曲貼るまで続ける

そしてなぜか2003年のエロゲ名曲選
2003年上半期エロゲ名曲選
2003年下半期エロゲ名曲選
毎年2003年なんだよ!今年ももちろん2003年ですし、来年も2003年ですし・・・


そして現在
2011年によく聴いた同人CD10選
毎年恒例の10選ですね、今まで10曲選だったけどCDにしてみた。みんなも書きましょう!

同人音楽レビュー
【同人音楽レビュー】 RMT / ten.
【同人音楽レビュー】 Siestail / ガチテクノ・ブレイク
【同人音楽レビュー】 Fractaleline / We Circulate
去年書いたレビューは3つだけ。しかもそのうちの一つは自分とこだし
今年はもうちょっと書きたいところ


ネット上でのイベントごとなど
Celestia8に参加しました
9には参加しなかったので8だけ。もうすぐ開催のX(エックス!!)にも参加しますよたぶん!

このM3-2011春CDがすごい!
おー懐かしい、なかなか面白い試みだったと思う

自分の人生に影響を与えた10曲
大臣さんの影響力というかカリスマ性を痛感した

Last.fmでプレイリスト作るのが流行っていますよ!
イベントつーか俺と恋ちーの間でだけ異様に盛り上がった
楽しいからみんなやるといいよ!


サークルのこと
talking aboutの解説みたいなの
ライナーノーツ的なのをなるべく書くようにしてるんだけど、特設に書いたりブログに書いたり安定しない
CD買った人は読んでみるといいかもね!ね!

今までに作った曲のタイトルの話
制作物のほとんどに元ネタがあるんだけど、こういうの書かないと誰も気づいてくれないから!

anemone ep
ネットサークルになるべく作った1枚。WEB配布はまたやりたいと思ってマス


あと個人的にオススメ記事
ロック画面を舐めて解除する方法
これはすごい発明だと思うんですけど!


こんなところですな
ブログのTOPのKANBANがんばって書いたけど思った以上にひどかった
最近は脳内が2005年でやばい。どのくらい2005年かというとUYAMUYAのCDを注文したりしています。届くのが楽しみです

あけまて!
今年もよろしくお願いしますです

実家に帰ってきたので実家に置いてあるノートPCから更新。慣れない感じです

恋ちーが書いてた2011年のまとめが過去記事を掘り返しつつ1年を振り返る感じでいいなーと思って真似しようかなーと思いつつ、とりあえずコミケのことを


ビッグサイト前の記事で書いてた通りお昼ごろビッグサイトに着いてまったりぶらぶら。一般でしかも一人でコミケ行くとかあまりにも久しぶりなのでとても寂しかったです
もともと購入予定が少なかったのであっとゆーまに買い物終了。適当にふらふらしてたら恋ちーとくらしを発見したのでそのまま恋ちーと行動を共にしてました。パイン飴おいしいです

大臣さんに会いにわざわざ東まで行ったのにいなかったりしたけど特筆するようなことは特にないですな!いつも通りのコミケでした。
アフターは俺、恋ちー、ミクロス、くらし、バニッシュ(幻)でおでん。なんだか毎年同じ大晦日を過ごしているループ人生

なんだかんだでそれなりに楽しかったんじゃあないでしょうか
少なくとも部屋で懐古ネトラジ聴いてるよりはマシだったはず


10枚くらいしか買ってないかなーと思ったけど数えてみたら16枚でした
戦利品はこちら↓
戦利品

ニートになったらもうほんとに金がなくて、すごい選んで吟味して買うようになった。ノリでほいほいほーいと買って積むよりは音楽に真面目に向き合ってる感じがしてこれはこれで良いのかもしれないとか一人で勝手に思う次第でございます

とりあえず家に帰らないと環境がアレで買ったCDも聴けないしぼいちゃも出来ないのでアレで落ち着かないんですが新年あけましておめでとうございますということでよろしくお願いしますよほんとに

M3のお金をまだ入れてないので忘れないようにしなければ!
それはで良いお年を
