
スポンサー広告
とは言ってもロクにチェックもしてなくて
見てまわるのは3日目の同人音楽オリジナルくらいなので当日ぶらぶらしながら買おうかなーと

懐古のしすぎで(最近はワイルド3人娘しか聴いてない)コミケ気分もあまり盛り上がってないんだけどこれは買おう!と思ったCDの紹介デス



【西あ-27b】P*Light / Are You Happy? (electro planetブースでの頒布)
ハピコア!P*Light氏のファンなので買う。後半のボーカル曲がとても好みな感じなのです



【西い-11a】LYDIA GRAVE / ネッカーキューブと12月の雪華
前作のshiny☆smileがすごい好きなので今作もチェキチェキ☆ 2、3曲目がPOPな感じで好きそう



【西う-14b】THRUST / serenity of mind becoming a person who is identified with the clouds in the sky and the stream below
ミニマルテクノなの!シンセがブイブイいってるのよりやはりこういうコアな感じのテクノが好きですなぁ



【西う-23a,b】スズメチューン / オムレツ (Astraia recordsと合同)
気取ってない感じですげーいい。ジャケもいい。過去作もよかったけど今回はアルバムということで楽しみなんだー



【西え-37a】phonotaxis / Phonocrawl
久々の新譜!なので視聴もせずに買う。もう一枚新譜あるらしいのでそっちも買う。2枚も製作おつかれさまです!



【西お-18b】Lost Garden / Alice
久々の鍵アレですね!こないだのM3で頒布してたPreview版も良かったので期待なのです。さくらねこさんの絵が可愛いのでジャケを飾る。



【西ち-04a】Stereo Graphica / music for the world for you (学習院アニメーション研究会ブースでの頒布)
まじで久々のCDですね!鍵アレ!やほーよほーうほー。このCD買いに行くのが今回のコミケにいく理由の40%


以上!
ダンクラとかディスコみたいなのやってるとこないかなーって思ってちょっと探したけどなさそうだったので諦めた。
ずっとへこたれたエレクトロニカとか好きだったんだけどやはり人の趣味は変化していくもので、最近はノリの良いテクノポップとかそういうのが好きになってきた。というか元々どっちも好きなんだけど割合が変わってきた。へこたれた生活してるのに音楽までそういうのだと気分も沈みがちになるからいやーん、ということですね。たぶん。

今回は3日目だけ一般で参加しようと思います。一般でコミケ行くの何年ぶりだろうか・・・
朝は恐ろしいので昼ごろまったり行こうかと思っております。
それではみなさま良いコミケを!

android用960×854サイズの壁紙

今回の謎チョイス:イカ娘、黒猫、五更瑠璃(俺妹)、猫神やおよろず、ニア(グレンラガン)、アネモネ、エウレカ、綾瀬奈都希(さかあがりハリケーン)、涼宮遙(君が望む永遠)、マブラヴ、わんことくらそう、他


↓つづきから

...more

すごい眠い

オンガクノススメ
AKI聴けば眠気もさめるね!



AKI最高だな!!!!!!!!
960×854サイズの壁紙
基本的にリサイズしての転載です

↓つづきから

...more
いつの間にか携帯がHT-03AからXperia rayになったんですよ
ということでrayサイズの壁紙
HT-03Aの時ごっちゃで見づらかったので今回は二次元とその他でページを分けてみる

今回のラインナップ:ルリルリ、ゆのは(ゆのはな)、初芝愛衣(そらいろ)、パティシエなにゃんこ、高村橘花(夏めろ)、桃谷春音(はるかぜどりに、とまりぎを。)、ルイズ、社霞(マブラヴ)、攻殻機動隊、アネモネ、ニルヴァーシュ type the end(エウレカセブン)、シオ(GOD EATER)、イカ娘


↓つづきから

...more
恒例の今年よく聴いた同人CD10選ですよ。2010冬コミ~2011秋M3まで
曲単位で聴くタイプなので今までは10曲選だったんだけどなんかみんなCD10選してたから長いものにまかれてみた
夏コミ行ってないから夏コミCDは非常に少ない

単に俺がよく聴いたというだけなので純粋におすすめと言うわけではないが趣味が似てる人ならおすすめしたいところ


Reg; - Red Hot Floor
★Reg; - Red Hot Floor [M3 2011秋]
テンション高いユーロ+トランス。安定した楽曲なのでいつも通りと言えばそれまでなんだけどやはりアルバムだと聴き応えがあって良い。Reg;の女ボーカル曲好きすぎる。
部屋より車で深夜とかに聴くと威力を発揮しますね!


ふぇるまーた - fermata
★ふぇるまーた - fermata [M3 2011秋]
待ちに待ってたふぇるまーたのアルバム。名曲ほろほろが新録されたので聴きまくり泣きまくり。ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・


SketchUP! Recordings - Alkanet
★SketchUP! Recordings - Alkanet [C80]
ハピコアは10年前くらいに聴きすぎて飽きてしばらく忘れてたんだけど最近またアツくなってきた。ロッテルダム系は定期的にブームが来てすぐ飽きての繰り返し。
このCDはなかなかツボったのでよく聴いてる。特にStargazerがすげーいい


あまつぶ - KOKaRA
★あまつぶ - KOKaRA [M3 2011春]
おそらく世界で一番あまつぶを聴いてるのは俺だと思う。Last.fm見てみるとよくわかる。そりゃ聴くよ。聴いて泣くよ


THB - Hello
★THB - Hello [M3 2011春]
アブストラクトでジャジーなTHBサウンドたまらん。スペアザとか好きな人ならきっと好きでしょう


Whisper Records - Crossia
Whisper Records - Crossia [M3 2011春]
ふと気付いたらすげーよく聴いていた。民族系って言い方も楽曲もあんまり得意じゃないんだけどたまにすげーハマるのがある。POPSに民族要素を取り入れてるくらいなのが良いです


salvation by faith records
★salvation by faith records - レアゴリラ [M3 2011春]
主にYamajet氏の曲をリピートゴリラ。ドンキーはそもそも原曲がすごいからよっぽどじゃなければみんな名盤になる魔法。


Curled-Coil - Subsequence
★Curled-Coil - Subsequence [C79]
ハイクオリティなトランス系。奇をてらわない古き良き雰囲気の楽曲が多くて聴き心地良い。


TOKYO COM - Magenta Overflow
★TOKYO COM - Magenta Overflow [C79]
Opti-氏好きすぎて追いかけ続けてるTOKYO COM。Opti-ソロアルバムはまだですか。
ニカ/アンビエント系でまとまった今作は5回くらいはループで聴いてられるくらい良かった


Einherjar Records - Seven Colors
★Einherjar Records - Seven Colors [C79]
みんな大好きER。王道なトランスなんだけど派手すぎず、今作は特に踊るよりは浸る系が目立つ気がする。ロングトラックが多いのも私的に良い。
黄色の中盤最高。やばい


という感じの10枚でした
なんとなくソース見てみたら超汚いし何がなんだか意味不明だったので書き直してみた
もう何年も前に書いたのをずるずる使ってただけから当然だけど
一見たいして変わってないんだけど全部書き直したからなかなかに手間がかかりましたよ!

ブログのテンプレ作るのめちゃくちゃめんどくさいですね!
だんだん嫌になってきて最後のほうなげやりにやったからどこかおかしいところがあるかもしれん・・・
日を改めてじっくりチェックしてみる次第であります

いよいよ今年(2003年)も残り2週間とあいなりました
冬コミ!もうすぐですね!あっとゆーまですね!

ということでなつかしのパテにゃんプレイ中
茉理最高にかわいい水橋最高!

懐古楽しすぎる

test

雑記
てすとなんですよ

...more

RIDE!!!!

オンガクノススメ
AKIが最高すぎてやばい



AKI最高だな!!!!!!!
ぺろぺろロック画面
画面をペロペロしているとロックが解除される



ホーム画面
嬉しそうなあずにゃん


おわり

2003年下半期エロゲ名曲選

オンガクノススメ
2003年ももうすぐ終わりですね!

ということで2003年下半期エロゲ名曲選です!
上半期と同じく一作品につき一曲だけ
URLは適当に検索したようつべ
順番はてきとう

上半期はこちら


こなたよりかなたまで
OP:Imaginary affair
http://www.youtube.com/watch?v=286qMXBpuIs
健速乙、ゲームはつまらんかったが曲は良いですね!


大番長 Big Bang Age
OP:Dash! To Truth
http://www.youtube.com/watch?v=gldKK_Du1H4
わかりやすいかっこよさが良いですね!


沙耶の唄
ED:ガラスのくつ
http://www.youtube.com/watch?v=KHrcMJgK4rk
エロゲでこういう曲が聴けるとは!と思った


ゆきうた
OP:あなたの季節
http://www.youtube.com/watch?v=6R9RpLk4MA4
菜乃~!菜乃~!!藤崎とノボルとか俺得すぎるゲームだった


FOLKLORE JAM
OP:チェリーレッドのピストル
http://www.youtube.com/watch?v=JXNUnAIfS88
HERMITは名作しかない!


Clover Heart's
OP:Clover Heart's
http://www.youtube.com/watch?v=CRE-CiZEA5I
クローバーハァーン♪


めぐり、ひとひら。
OP:奇跡の絆
http://www.youtube.com/watch?v=Qq3H-uHIjHg
ゆいwwwにゃんwwww


プリンセスブライド
OP:Princess Bride!
http://www.youtube.com/watch?v=nLSFxQijz6U
EDも捨てがたいけどインパクトでOPを


雪桜 ~ゆきざくら~
OP:冬のキャンバス
http://www.youtube.com/watch?v=AbjV8dXCcuU
ゲームが好きすぎるから入れた


私立アキハバラ学園
ED:LINK
http://www.youtube.com/watch?v=9aU_EShelMw
おばかなゲームでしたね!


CROSS†CHANNEL
ED:CROSSING
http://www.youtube.com/watch?v=fHvA_pcdiOk
ロリコンは病気です!




風ノ吹ク空 ~little slow step~の恋ちーの2003年下半期エロゲソングベスト10もあるよ!
恋ちーの曲選はこちら!

あとこれ上半期に入れ忘れた
セパレイトブルー
OP:セパレイトブルー
http://www.youtube.com/watch?v=2NG6AS-I1YQ


というわけで今年も終わりですね!
さようなら!
着メロもAKIだよ!



AKI最高だな!!!!!!
