
スポンサー広告
PSNが繋がらない間はだらだらIMとかフリミ埋めとかやってた
あんまりやってないのでたいして育ってない

つーかインフラ行けてないけどね!
28日は用事があったので今日起きてわくわくしながらインフラ行こうとしたらパス変更うんぬん、そして終わらないメンテ・・・
繋がる→アクセス過多でメンテ→PSNとはなんだったのか・・・になるんじゃねwww
って笑ってたら本当にその通りになってわらえない
パス変更だけでも28日にやっておくべきだったのか・・・くそったれ


しかたないのでマザー狩りなどしてみたけど死ぬ死ぬ
マザーがよく出るIMはどっかでもらってきたんだけどSEED・スタで光と闇が合わさり最強に見える
自分で合成するとサイズ補正がどんどん下がってしまうのでもらいものばかりやってます('A`)


20110528171421.jpg
そしてやっとゼロケインが出た!と思ったら風・・・
デスヨネー!


インフラ行きたいです





【同人音楽レビュー】 RMT / ten.

同人音楽CDレビュー
RMT / ten.
■ジャンル:オリジナル(インスト)
■頒布日:M3 2011春



自分とこのCDのレビューってのもおかしな感じですが
まぁコンピなのでライナーノーツ兼感想みたいな感じで

コンピを作ろうと思ったきっかけは忘れてしまった、まじで
たぶんTwitterとかイベントで知り合いが増えてこの辺の人達を集めたらいいコンピが出来そう!とか思った・・・んじゃなかろうか、たぶん
んで、もうすぐ10枚目だからじゃあキリ番記念でちょうどいいじゃん、みたいな、たぶん


タイトルはあれこれ悩んで、結局シンプルに10枚目で10曲なのでten.にしました
tenだから点を付けてten.というふざけたタイトル。もはやダジャレのレベルですね!

前にも書いたけど「Relax-Open-Enjoy」は真心ブラザーズの曲名からの引用です
いつもこういうコピーはフィッシュマンズから引用してるんだけど今回はコンピなので変えてみました


●01:Nostalgia - つる / Juvenile
やさしいけどちょっと切ないようなピアノ曲、まさかピアノソロが来るとは思ってなかったので驚いたけどすげーいい曲ですね!さすがつるさん。曲順を最初にするか真ん中でインターミッション的にするか最後にするか悩んだ結果、最初にもってきてよかったなーと思います

●02:better better - いんやん / RMT
(^o^)わたしです。いつものほのぼの系ですね。なんかもうあまりにもベタベタな曲になったのでそういうタイトルです。ひでえ。またダジャレかよ!聴いたらわかるかと思うけどパッヘルベルのカノンをかなり意識してます

●03:湖鏡 - purikoko / あまつぶ
あ、あまつぶー!あまつぶー!好きだー!purikokoさんの曲は良質なゲーム音楽という感じで安定した雰囲気がありますね!永遠に聴いてられるくらいすげー落ち着く

●04:澪 - yuca / Rhaplanca*
やや民族調なきれいな曲、こういういわゆるドラムレスの曲が作れるのすげーうらやましい、和む

●05:Reel More Traverse - 大臣 / Zephyr Cradle
大臣さん!大臣さーん!オリジナルなんて何年も作ってねーよ!と言う大臣さんに無理やりお願いしたわけです。アレンジでもオリジナルでも変わらず大臣さんは大臣さんですね!落ち着いた雰囲気でありながらこれだけ盛り上がりがあるってのがすごい

●06:woolgathering - ちゃぼ / NMB
オシャレさん!この曲が一番わかりやすいリラクシングミュージックではないだろか、いやわからんけど

●07:Another Sky - ヲカザキ / signal+noise
いつものフュージョンをさらにゆるめにした軽く聴ける感じのトラック、じわじわ展開していく感じが良いです!個人的にsignal+noiseのすごいファンなので大変に嬉しいです

●08:nanukaro pt3 - luco / くらげきくらげ
10人で10曲とか言いながらこれも(^o^)わたしです。全然浸透してない別名義ですね!とは言え音楽性で使い分けてるわけではないのですげー似たような曲になってしまった。この曲はリアレジを繰り返して遊んでる曲です。これがpt3で、pt1は没って未公開、pt2とagainがサイトに置いてあります。なにげにいんやんの曲よりこっちのが気に入ってたりします

●09:Twilight streetlamp - kaizaiku / NSd.
ベースが印象的な・・・こういうのはなんていうジャンルなんだろう。夜っぽい感じがいいです

●10:sigh away - じょにー / ぶるーすとらいぷす
想像以上にガチっぽいエレクトロニカでした!こちらも夜っぽい雰囲気だったので最後に収録させていただきました!


という10曲です
RMTでコンピを作ったのは初めてだったけどテーマ決めてみんなで曲を持ち寄るというのは楽しいですね!
しかしこういうのはガラじゃないのでしばらくはまたゲスト呼ばない呼ばれない孤立無援のサークルで活動すると思います、ゲストと言いつつ自分!というのはたまにあるかと思いますが・・・
音楽的な方向は違うけど、落ち着いて聴けるって点では同じ方向でけっこう面白いCDになったんじゃないかなーと自分では思ってます。なんでもない時のBGMに最適な感じでまさにコンセプト通り!だと思います、たぶん

written by いんやん

talking aboutの解説みたいなの

サークルかつどう
talking about

あー、どうもどうも
ライナーノーツみたいなアレです


帯のコピーはいつも通りフィッシュマンズからの引用です
コンセプトはほぼそのまま、寝てるときに聴こえてくる音の感じって感じって感じです

帯のコピーは、先にこの歌詞使おうって思ってCD作るときと、逆にテーマを決めてから一番それっぽい歌詞を探す時と半々くらいですかね
今回はどちらからという訳でもなくコンセプトはこんなのにしようかな~って思ったらもうこれしかねーなって感じで

寝てる時に聴こえる音ってなんだよって感じかもですが、音楽かけっぱなしで寝ると眠りが浅い時に夢の中で聴こえてくるじゃないですか!
あれの感じを表現したくて四苦八苦・・・
もごもごと濁った音を出したかったんだけどむずかしいですね
普通ならカットするような音域をもりもり上げてみたり、目立つべき高音をカットしてみたり・・・とアレコレ謎なことをやってみた結果、なんのことはないただのこもった音になりました、精進精進

耳に膜でも貼られたかな?って感じの薄壁一枚通した向こう側で鳴ってる音というかなんというか・・・
まぁ意図してたようなもやもや?もごもご?な感じになったかどうかはわからんですが、あまりこういうおかしなことはするもんじゃないですね!


一応1曲目→5曲目でだんだん救われるような雰囲気にした、つもりです
3曲目はそれ1曲でCD全体の流れを表現してますね、たぶん
製作時間30分の特設ページもそういうグラデーションにしてみました

アルバムタイトルに意味はまったくないです
収録曲名のひとつがアルバムタイトルになってるのがいいなーと思ったからこれにしただけ


01:talking about うなされてます

02:absurdly 耳がバチッってなる現象

03:probably 半分起きてて半分寝てる

04:gooooooooon 寝れそう、起きそう

05:ポリニア おやすみなさい、おはようございます


あとprobablyのリミックスを作ってみました
サイトの方から落とせるので暇な人は聴いてみてくださいな→このへん
なんのことはないテクノです

M3おつかれさまデシタ

サークルかつどう
会場が広くて歩くのが大変でしたね!
といいつつあんまりうろうろしてないけど

今回はなんかもう暑いし人多いしでほとんど自分とこでぼさーっとしてました
あまり買い物に回る気力もなく、普段ほど買い物はしなかったです

チェックリストは50枚ちょいだったんだけど実際手元にあるのは39枚
交換したのとか予定外とかもあるので買えなかった、忘れてたのがカナリ多いデスネ
というか3時過ぎに買いに行ったらすでにいなかったところもあったし

ま、一期一会ということで。しかたなし
店舗委託があるのはそっちで回収、ないのは諦めるメルメ~

一応戦利品の写真
戦利品


今回はなんとなくベスト出すとこが多かったなーという印象
あと新作なしも目立った気がする。これは地震の影響もあるでしょう

どうもどうもwwwとか言いつつ心の中では。oO(誰だっけ)ということが多々ありました。ごめんなさい。てへ♪
上記の通りさらっと買い物して回った程度なんであんまり挨拶とかは行けなかった
やはりサークル参加で買い物も挨拶も、というのは無理デスネ!


PSPo2iのフレンドサーチは15人くらいサポカもらえました!ありがとうございます!
白のネオルウ・レプカ装備してるきよらちゃんがうちの子です
拾ったばっかのエルノア装備してるのでチェイン係に使ってあげてくださいな!
命中200振りのキャスRaなので0ダメはたぶん出ないハズ・・・


そんな感じで
参加した方々はお疲れ様でした(´ω`)
GWでまったり休みましょう

ライナーノーツ的なのも最近書いてないので久しぶりに書こうかしら
