
スポンサー広告
あまつぶ / dripstone
■ジャンル:オリジナル
■頒布日:M3 2010春



今回のM3で一番注目してたサークルさん。期待通りと言うか期待以上というか。超ツボった
ゲーム音楽を経由したBGM系サウンド。非常に聴きやすい&和む&しみる

●1.緑の風  ●2.Glory  ●3.にじいろ  ●4.火蕾  ●5.Electric Life

曲単体の感想が書けなかったので全部まとめて
これはもう完全に独自の世界が出来上がってるような気がする。まさにゲームのBGMっぽい感じなので誰でも抵抗なくすんなり聴けると思うし、しっかり作りこまれてて完成度も高い。グワー!って感動するわけじゃないんだけど気付くとしみじみと感動してる
全曲がわりと統一された雰囲気で全体的に若干神秘的とゆーか森っぽいとゆーかそんな場面に似合いそうな感じ。キレイでちょっとせつなくてずっと聴いてられる。いわゆる「主旋律・ベース・キック・スネア・ハイハットなどなど・・・」的な枠に縛られないで色んな音が色んなメロディ奏でてて聴いてて面白い。自由だなあ。
個人的にずっと探してた音楽についに出会ってしまった!とゆー感じでやばい。すごい聴いてる。聴きすぎてlast.fmのベストアーティストになってしまったw
HPにフリーで置いてある音源もかなり良い。気になった方はぜひぜひ

written by いんやん
charmstyle / Skyward
■ジャンル:オリジナル(トランス)
■頒布日:M3 2010春



前作から引き続きポプいライトトランス。相変わらずノリノリでテンション上がる!ひゃほー!
この安定感は真面目にすごい

●1.Jump!
もはや説明不要じゃねこれ。いつものcharmstyleサウンド。キラキラ!ノリノリ!ハッピー!わーい!

●2.Illuminations Love
カモーーーーーン!

●3.song for you
なんかもうしあわせそうすぎて逆に泣ける曲。結婚・・・結婚かぁ・・・
なんだよ!すげーいい曲じゃん!yukittyさんの声とか超かわいいじゃん!

●4.Dream Catcher
●5.feel cold -Stratosphere Mix-


メロがしっかりしてるし歌モノもあるので4つ打ち入門にもいいかも。上記の通り非常に安定したサウンドなので安心して聴ける反面このまま3作目、4作目、5作目・・・と考えるとそろそろ変化球も聴いてみたい。てか結婚おめでとうございます!以上!

written by いんやん(独身)
PechKa / Pleasant#1
■ジャンル:オリジナル(POPS)
■頒布日:M3 2010春



ちゃぼさんとボーカル39*さんのサークル。ゲストにおさむらいさん(!)
4曲ながらバラエティに富んだ内容で聴きごたえのある一枚

●01.Awakening
まったりしたニカっぽいインスト曲。イントロ扱いなんだろうけどすごい心地よい。短いけどなごむ

●02.It's Her Proof.
こーゆーのなんて言うのかね。なんかジャジーでアダルトで若干アグレッシブで・・・うーんジャンルがわからんけどかっこいい。スネアの音いいなあ。これ癖になる。あと39*さんの声が色気があってすごく良い

●03.Coffee & Ginger
落ち着いたインスト曲。軽快で気持ちいい。オサレすなぁ!オサレすなぁ!

●04.Stroll Road
試聴の時点で超ループしてた俺的に今作の目玉。おさむらいさんのギターがやばい良い。この辺のジャンルよくわからんけどボサノバっぽい?みたいなそんな感じ。ほのぼのせつない超名曲。2曲目と全然曲調違うのに歌い分ける39*さんすげえ。歌詞もストレートでわかりやすくてすごい伝わってくる。犬の歌。犬飼いたい

39*さんのかすれ声がすごく良いです。この人は良い歌い手さんだなあと思った。てかちゃぼさんすげえ。まじイケメン!
まじだよ。だって実際会ったもん。超イケメンだった・・・('A`)

written by いんやん
in cremonica mono+ / ハル。
■ジャンル:オリジナル(女性ボーカル/POPS)
■頒布日:M3 2010春



木下たまきさんとボーカル杯妹きのさんのサークル。氏らしい非常に聴きやすいゆるめなPOPS
2曲+カラオケ1曲のシングル

●01 ハル。
ストリングスが強調されたふんわりしてるけど爽快なポップス。ようするにCooRieっぽい感じ。まさに春らしいさわやかな感じですごく良い。青空と緑が似合う。かなり気に入ってしまって超聴いてる。車で聴くとよりいっそう良い感じ。すてら?すてら?♪

●02 星座の由来
まったりしっとり夜の音楽。ピアノメインで落ち着いた静かな曲。クセがなさすぎて耳に残らないけどむしろそこが良い

●03 ハル。 without KINO
1曲目のカラオケ

ちょうどアニメのOP、EDみたいな2曲なのでセットで聴いて良い感じ。というか再生するたび気付くと2曲目までしっかり聴いている。良い意味で一昔前っぽいとゆーかなんとゆーか・・・なんて言えばいいのかね。無理せずゆるくやってる感じが素朴でいいんだよ。きのさんの声もクセがなくて誰にでも愛される感じねー。うんうん。

written by いんやん
ぶるーすとらいぷす / KeyRing Atrie vol.3
■ジャンル:Keyアレンジ
■頒布日:C77



4曲入りのミニアルバム。曲数は少ないけどなかなかの良アレンジ揃い。

●01 flowing tide / 汐 From CLANNAD
ゆったりテンポだけど軽快な4つ打ちアレンジ。特に盛り上がりもなくループが強調された感じだけどそこがループ好きな自分的には◎

●02 凛として鈴 / RING RING RING! From リトルバスターズ!
こちらも同じくまったりテンポながら軽快な曲調。展開や音使いも含めて原曲重視な感じ。

●03 harmony with sorrow -Are you waiting? Mix- / harmony with sorrow From 智代アフター
なんとなくニカを意識したようなアレンジ。こーゆースローテンポでだらーっとした雰囲気は好きなんだけどこの手の曲調にしてはちょっと音が硬いような。もっとぼけやてた方が好みかも。

●04 Life is like a Melody -blue insanity Mix- / Life is like a Melody From 智代アフター
同じことばっか書いてるけどこれも軽快な4つ打ちアレンジ。原曲の良さを殺さずに程よくアップテンポに仕上がってる。ギターとシンセの絡みも心地良いし、もちこさんの声も良い。今作の中で一番好き曲。

コレといった濃さはないけど全体的には良い雰囲気。4つ打ちが多いけどダンスチューンって感じではなくて4つ打ちのポップスって感じで気軽に聴ける。なんでもないんだけどなんか良いなあって感じで私的にはけっこう高評価なんだけどインパクトがないと言えばそうなのかもしれない。

written by いんやん
HT-03A用(640x480)の待ち受け画像いろいろ。9回目
androidはサイズ統一かと思ってたんだけどXperiaとかでかいじゃん!
ショックを受けたので今回で最終回

つづきで↓
...more

M3 2010春 反省会

サークルかつどう
M3お疲れ様でしたー
疲れ果てすぎて若干風邪気味みたいになってます

んではぐだぐだとレポ的な何かを
写真を何も撮らなかったので文字だけで失礼

電車に揺られてモノレールに乗って会場到着したのが9時ちょい過ぎ。すでに一般入場は長蛇の列。どうやら8時にはすでに列が出来てたみたいです。早起き乙。徹夜はいたのかな?わからんけどそーゆーバカは潔く滅びなさい。
モノレールとか初めて使ったけどSuica使えるし本数も多くて電車と大差ないですな。ちと高いけど。

んで会場は広かった。まず島中スペースは後ろのサークルとの間がコミケの倍以上あって超快適。荷物置くのも出入りするのもらくちん。島と島の間もすごい広かった。こっちもコミケの倍くらいあったかな?たぶん6人は横に並べるくらいの広さ。ちょっと列が出来ても余裕で人が通れるので一方通行とかそーゆー規制はなかったんじゃないだろか。アクセラレータざまぁwwww
流石に壁は列出来てたけど、壁沿いに綺麗に並んで通行に邪魔になることもない感じで実に素晴らしい。移動がスムーズなもんだからみんなかなり早く買い物終わったみたい。
逆に試聴コーナーは前回以上の混雑。とゆーかプレイヤー貸出待ちが長蛇の列。試聴コーナーを利用するつもりの人は絶対自分でCDプレイヤーを持って行くべき。超待つ羽目になるよ。

通信は良好でした(ちなみに自分の環境はdocomo/mopera/HT-03A)最初ちょっとエラー吐いて繋がらなくなったりしたけれど一回再起動した後は元気に繋がってTwitterもばっちり見れた。でも全然みんなPOSTしなくてTL動いてなかったw

あー、会場の周辺環境は全然チェックしなかったのでよくわからんです。


今回の購入&交換枚数は44枚+α
CD達
若干反射したりしてるけど気にしてはいけない

会場でいろんな人と会えて話して興奮してたらかなり買い忘れが多かった。特に無菌シロクマ、Ricora Music Team、べろシティあたりを忘れるなんてもう泣きそう。完売で買えなかったのもちらほら。ま、そーゆー失敗も全部含めての即売会すなぁ!
例によって壁、大手は元から通販で買う予定なので会場では見向きもせず。

感想はTwitterでぽつぽつと。気が向いたらまたちょっとレビューとか書く…かも…


んな感じですかね。
以下は極私的な感じなので興味ない方はここで解散!


やはりTwitter絡みでの交流が増えてもう挨拶リストも作った方がいいんじゃないのかと思った。まじで。
挨拶行こう行こうと思ってたのに結局行けなかったサークルさんが多すぎる。逆に今回やっと挨拶できた方もいっぱい。変なのが来たなぁ・・・と思ったんでしょうが顔に出さずに対応してくださった皆様ありがとでした!また次のイベントではよろしくです('A`)ノ
初対面の人、やっと落ち着いて話せた人、いっぱいいるけどみんな書いてたらきりがないので基本的にリアクションはTwitterにて。すれ違いで会えなかった人は懲りずに次回また来て下さいな!

すれ違いと言えば世界樹3のすれ違いもすごかった!うちのギルド名は「はいがん」です


今回はけっこう自分のブースにいる時間を増やしたつもりだったんだけど、それでもやっぱり「いんやんさんいない」状態が多かったようで。もうしわけ。まぁそればっかりはタイミングなのでしょうがなし。ずれた間の悪さも、それも君のタイミングなのである。

つーか、こんなPOSTをしたら本当に妹同伴で来た人がいて死んだ。兄妹1枚ずつ差し上げました。二人で寄り添って仲良く聴いてね!約束だぞ!おいお兄ちゃん!妹のこと大切にしろよ!絶対幸せにしてやれよ!!彼女とか作るなよ!ちくしょう・・・ちくしょう・・・うぅ・・・

そして今回もパジャパーのブースに3回くらい?しつこく顔を出して何度も何度もまなーんさんに握手をしてもらったりした。うわー・・・もう絶対キモがられてるよ・・・でも会場ではテンションおかしくなってるからしかたないんだよ・・・好きなんだよー!パジャパー!新譜楽しみに待ってます!
サインに続いてこんな文章をもらった!超宝物!!
まなーんさん好きです



M3終わった後はなんと総勢15名(恋ちーBANこうきゅん納豆(´・∀・)くらのさん葵さんラー油しぐしぐみやわさんkaiさん、らいべるんさん、Noaさん、たむたむさん)とゆー阿呆みたいな大所帯で横浜中華街まで行って中華充。
※リンクは全てTwitter、やってない人はリンクなし

完全に内輪ネタになるので多くは書きませんがもうぐだぐだすぎて笑えた。みんな疲れ果てすぎて会話もまばらw ま、これはこれで後日語る分には面白そうなので結果オーライなんだと思う、思い出作ろうずwwwww

そんなこんなで幕を閉じたM3-2010春。
家着いたら明日になってた。田舎暮らしは大変です。

RMTのブースに来てくれた方、買ってくれた方、買ったけどたぶん積んじゃう方、試聴したけどやっぱいいやと思った方、みんなありがとうお疲れ様でした!
次のイベント参加予定は、夏コミ申し込み済みなので受かってたら夏コミ。落ちてたらM3秋の予定です。

んではまた!

あしたはM3

サークルかつどう
あいやー
いよいよ明日ですねーM3

世界樹3やってるので田舎暮らしではまったく意味のないすれ違い通信とゆーのが出来そうで楽しみです。ちなみに自分のDSは「うさみみきよら痛DS」なのでとっても恥ずかしいです。こっそり隠し持って行こうと思います

当日はたぶんブースで世界樹したりうろうろしたりしてると思います
こないだの冬コミですれ違いすぎて会いに来てくれた人に会えませんでしたー!ってのが多かったのでなるべくブースにいるようにしようかと思います
例によってマブさんに売り子手伝ってもらいます。やる気のなさそうな方がいんやんです

今ブースにいるとかいないとかTwitterにぽつぽつPOSTしてると思うので、いんやんさんになでなでされたい!って妹さんはタイミングを見計らって来てくだちいな!

んでは会場で!
せば!
