
スポンサー広告
HT-03A用(640x480)の待ち受け画像いろいろ。9回目
androidはサイズ統一かと思ってたんだけどXperiaとかでかいじゃん!
ショックを受けたので今回で最終回

つづきで↓
...more
久々にHT-03A用(640x480)の待ち受け画像。えーと、8回目
今回は全部虹絵じゃないやつ

↓つづきから
...more
過去記事wi-fi接続はクソだった久々にandroidの記事参照

バッファローのWLI-UC-GNでHT-03Aをwi-fiで繋ぐのがうまくいかない。とアレコレやってたんだけど色々試してたらHT-03AどころかPCがネット切断されてしまう事が多々ありすぎるので調べたらどうやら価格.comで数人同じ症状の人がいるみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015057/SortID=9127955/
まさにこれ!まったく同じ。

自分も3台のPCで同じ症状が出て、いい加減愛想が尽きたのでWLI-UC-GNは噛み砕いてゴミ箱に捨てました。結局WLI-UC-GNで安定して繋ぐ方法はわからずじまいw
そんなものはないのかもしれない(´-`)

そんで似たようなUSBタイプで親機になるやつを買おうかなーと思ってたんだけど、ちょっと調べてみたらどこのメーカーのどの商品もどうやらゲーム機以外(iPhoneやandroid)のwi-fiは結構不安定らしいのでやや高いけどルータにPCカード挿すやつを買ってきた。ちなみにひかりoneなので買ったのはこれ。近所の電気屋で6000円ちょいだった。

結果、wi-fiすげー普通に使える!初めからこうすればよかったんだ。死にたい。


PSPもHT-03Aもばっちりwi-fiで繋がるようになったのでもう寝る。おやすみなさい


2010.02.15追記
ってか俺はアホかw XLink Kai繋ぐのにどっちにしてもUSBの無線LANアダプタ必要じゃん!
・・・もうだめだー逆上して噛み砕いて捨ててしまったよー。何やってんだ・・・うぅ・・・
まぁせっかくだから公式対応のPLANEXのやつ買ってくる・・・('A`)

久々にandroidの記事

HT-03A/android
★結局有料アプリは2つしか買ってないw 両方ゲーム。
どっちもかなりメジャーアプリなので軽く紹介。

app-jxnz_cs.pngJewellust
いわゆるパネポンタイプのパズルゲー。アクティブ連鎖はないんだけど、同色消しブロックとか一列消しブロックなんかがあってそこそこ面白い。グラフィックや操作性も良い。
※Jewellustの無料版は数ステージで遊べなくなる。代わりというか、似たようなのでjewelsってのがあるんだけど比べたらかなり見劣りする。まぁ暇つぶしくらいにはなると思う。


app-jpmD_cs.pngマジカルドロップ Touch
言わずと知れたマジドロ。かなり操作しにくくて慣れてもあんまり快適とは言えないかも。というか指で画面が見えなくなるので普通のコントローラーに比べて相当やりにくい。トラックボールでも操作できるけど誤操作の嵐。うーん。

以上。


wi-fiクソすぎ的な記事を書いたら関連単語で検索して来る人がけっこういるんだけど解決方法載ってなくてごめんなさい。一応その後ドライバのバージョンアップしてアレコレ試してみたんだけど、やっぱり繋がったり繋がらなかったりと不安定。
現状、家にいる時は3Gのみで繋いでます。

もうこれはWLI-UC-GNでandroidをwi-fi接続しようとすることを諦めるのが一番手っ取り早いかと・・・('A`)
PSPは全然問題なく繋がるのになあ。

同じようなUSBタイプの無線機は他メーカーからも色んな商品が出てるので気が向いたら違うの買ってきて試してみようかと。
ってかぶっちゃけ家にいるときあんまりいじってないのでどうでもよくなってきた。3Gでいいやw

コメントくれた方、情報ありがとでした。


★こないだSkype(BETA)を試しに入れてみたんだけど音声使えない=チャットだけしかできなくてSkypeの意味なし!とゆー感じで果てしなく使えない。
んでログインするときにちょっと苦戦したので書いとくけど、
My phone numberってとこに普通に090********って書くと「Invalid Skype Name or phone number.」とか言われて蹴られるので090じゃなくて8190********って書けばログインできる。
まぁ使わないからどうでもいいんだけどね!

以上!
せば!


2010.02.15追記
WLI-UC-GNは諦めてルータに無線LANカード挿してwi-fi繋いだら普通に使えた報告>HT-03Aでwi-fi<最終回>
先日(10/26[月]お昼ごろ)通知が来たので速攻でアップデートした!
一日ちょい使ってみた感想など。

★gmailアプリ。
変更点なし!(だと思う)相変わらず受信メールは相手のメアドしか表示されないし、期待してた返信メールの引用ON/OFF機能等なにもなし。もちろん絵文字も表示されない。

★連絡先
アドレスツールも変化なしっぽい。相変わらずグループ分けはPCから行う。

★ブラウザ
若干レスポンスがよくなったような、そうでもないような。ブックマーク等機能的には変化なし?
不思議なことにFC2ブログが携帯表示になった。自分が確認できたのはFC2だけなんだけど、他にも携帯表示になったサイトがあるかも。userAgentの何か変更があったのかしら。
これについてはちょっとよくわからないので詳細な情報求ム。

★GoogleMap
まだあんまいじってないのでよくわからんけど、機能が増えたっぽい。
動作はかなりサクサクになった気がする。素晴らしいぞ!この軽さ!!

★ようつべ
こちらも軽くなったかな?元々あんまり活用してなかったのでよくわからん。デザインも変わった?

★マーケット
ついに有料アプリを買えるように!なったらしいwまだちゃんと見てないw
緑を基調としたデザインに変更されて見やすくなった・・・かな?
ちょっと見に行ってみたらむっちゃ重かった・・・時間がわるかったのかなー。この重さはちょっと不安だ。

★Google検索窓ウィジェット
デザインがスイタイリッシュになってるw
検索機能も強化され、WEB検索だけじゃなくて本体の中のアプリや連絡先、音楽なんかも検索できるらしい(まだ試してない)

★追加要素
・現在起動中アプリの電源使用量が見られるようになった。便利なんだけど「設定>末端情報>電池使用量」と潜っていかないと見られないのでめんどい。こーゆー項目をショートカット化できないのかしら。
・電源管理ウィジェット。これは便利かも!wifi、Bluetooth、GPSのON/OFFや、バックグラウンドデータの同期、画面の明るさをタップで切り替えできる。


あとこれは自分だけかもだけど、TwitterアプリswiftがTL取得できなくなって困った。
結果から言うと、アンインストール>再インストールで解決。1.6にして動作が怪しくなったアプリは一度入れなおすとよいのかも。

カメラアプリも改良されたらしいけど、SnapPhoto使ってるのであまり興味なし。


とりあえず気づいたのはこのくらいだろか。そこまで画期的な変化はなかったけど、アプリによっては動作が軽くなった点はよきかな。有料アプリが気になるので時間あるときじっくり調べたり見てみたりしたい感じ。
一番強化して欲しかったメール関連に変化がなかったとゆーのが残念だなー。
また使っててなんか気づいたら追記するかも。

[ゲーム] Bebbled Lite

HT-03A/android
Bebbled LiteBebbled Lite
最近Bebbled Liteとゆーゲームアプリにそこそこハマってる。
寝る前にちょろっと・・・と思うと気づけば1時間2時間なんてこともあったり。
過去にRobo DefenceとかTrapとかハマったけど、これは久々にヒット。

↓こーゆーやつ。まぁいわゆる「さめがめ」なんだけど。
いわゆる「さめがめ」

私的にさめがめは広大なマップの方が好きだったんだけど、これはこれで面白い。
落ちモノみたく消しても消しても延々降ってくるループモードとか、消したらスライドするモードとか色々あるので飽きない。あと指定された消し回数で指定された得点とって攻略してくパズルモード(たぶんこれがメイン)が非常にきわどいバランスで素晴らしい。あーもうちょいだったのに・・・もっかい!と、ついついやってしまう。

あとグラフィックが綺麗で大変よろしい。さめがめみたいにシンプルなゲームはせめてグラフィックくらいは凝ってないとやる気失せる。

でもやっぱり広大なマップの方が好きだなw
10×7じゃ小さすぎる。3倍くらいあっていい。色数ももっとあってもいいかなー。
